| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしか!

pochan_sealion.jpg

またまた久しぶりの更新ですが、ぽーちゃんともども元気にしています☆
毛布でくるんだらアシカみたいになりました。
こういうことされるのが好きみたいで、毛布などでくるむとじっとしています。



inugohan001.jpg

手作りの犬ごはんも健在です。

先週 ミーとスパゲティーだった晩、ぽーちゃんは牛ミンチとスパゲティーをゆでたものを食べました。


注: 犬の人間よりカルシウムが必要です。 手作りされる方は注意しましょう! 




ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 未分類 | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Big Bason Redwoods State Park

CIMG8034.png

毎週 ぽーちゃんを連れてあちこち運動がてら出かけてます。
山歩きなど夫婦2人ではそんなに楽しくないかもしれないけれど、
ぽーちゃんがいると、ぽーちゃんが全身で楽しんでるので、
すごく楽しめます。

お出かけダイスキらしいのです。


この度はBig Bason Redwoodsという州立公園へいってきました。
うちから海の方向へ向かって山道を通っていくのですが、
道中の景色がとてもよかったです。



山小屋風の売店。
お弁当を持参していったので、ここのテーブルで食べました。

CIMG8041.png

CIMG8060.jpg

すごく大きな木があり、静かで心表れる感じです。



CIMG8052.jpg

倒れた大木の上に立つぽーちゃん。 どこにいるか分かりますか?


CIMG8078.jpg

大人でも入れる木の穴。 妖精になった気分になります。




ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 未分類 | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

139匹のラットテリアが引き取り手を捜しています

NC州のアニマルコントロールがPuppy Mill(子犬製造工場)に踏み込み、
139匹のラットテリアを助け出しました。
早急に里親、引き取り手を必要としています。

もしどなたか里親をしてくださる方、引き取っていただける方、ご一報ください!!

こちらにラットテリアたちの写真がのっています。
なんだかぽーちゃんが大勢いる感じで悲しくなります。

http://imageevent.com/terriertreasures/puppymillraidmaidennc;jsessionid=de6zttqwm1.penguin_s

↑こちらの139匹の写真がのってるサイトは
ぽーちゃんがきた Tiny Dancer Kennelのサイトで
Tiny DancerのSherriも3匹の老いた母犬と
生まれたばかりの数匹の子犬の里親をしています。


このような可哀想な犬を1匹でも減らすためには、Puppy Mill(子犬製造工場)からの子犬は買わない!ってことです。


アメリカではペットショップの子犬は100%Puppy Millからの子犬だということですが、
最近知識が浸透してきたせいか、ペットショップで子犬が売られているのを
ほとんどみることはなくなりました。

でもまだまだ インターネットで売られていますから要注意です。



わたしが、なぜぽーちゃんをTiny Dancer Kennelなんて遠いブリーダーから引き取ったのか??
と疑問に思ってる方も多いと思います。


ぽーちゃんが飛行機できた日のFlashを見たい方はこちら


2004年の夏に最愛の愛犬デューキーを亡くし、とても寂しい思いししていたとき、
よくヤフーのラットテリアの掲示板に出入りしていました。
そこで知り合ったのがTiny Dancer KennelのSherri。

彼女がとても評判のよいラットテリアのブリーダーということは知っていましたが、
NC州はとても遠いということで、彼女からの子犬の購入は全く考えていませんでした。

それでも犬の話や日本の話(彼女は子供の頃、父親はミリタリーだったため、日本に住んでいたことがあります。)で盛り上がり、半年ほどメール交換をしたある日、

私が“最近、Humane Society(保健所のようなところ)でラットテリアを探しているんだあ。
1匹ほしいと思ってて”
と書くと、

彼女から “前にも話したと思うけど、うちにも引き取り手の必要な、小さな男の子(子犬)がいるのよ。 忘れないで! 彼は本当に家を必要としているの!”
とぽーちゃんの写真添付つきで返事がきたのです。

Sultan_and_Sabine002.jpg

Sultans_first_snow002.jpg

↑これがそのとき添付されていた写真です。

この写真をみた瞬間、私の心は決まり、すぐに夫に電話し、Sherriに返事を送りました。

ぽーちゃんはペットショップで売ってるような小さな子犬ではありませんでした。
でもまだまだ4ケ月末でかわいい盛り!

タダ同然で譲ってくれたSherriにはとても感謝しているし、ぽーちゃんにも
うちに来てくれて“ありがとう!”って思っています。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


| 未分類 | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃ! ひどい捻挫!!

昨晩、 夜中にトイレに行こうとしたとき、

スリッパを足に引っ掛けて、それが完全に引っ掛かり、

足首が内側に入り、“ボキボキ”と音がして、転んでしまいました。

もう痛かった~

ひどい捻挫をしてしまいました。


人生で4度目のひどい捻挫です。 それもすべて同じ左足です。

一度目は小学校4年生のとき、 学芸会でごんぎつねのナレーターをして、
舞台の階段を下りたところに、ビニールシートの大きなロールがあり、
その上に乗ってしまい、ひっくり返って、捻挫。

2度目は高校一年生の時。
階段を一段ぬかしで降りてて、踏み外し、転げ落ち、捻挫。

3度目は22歳の頃。
テニス合宿に参加して、朝早くポンポンと打ち合ってるときに
突然足を捻り、捻挫。

過去3回ともかなりひどいもので、なかなかよくならなかったので
心配です。

当分、ぽーちゃんのお散歩もお休みになっちゃいそうです。。。。トホホホ

その分、最近あまりアップしていないFlash作りにでも専念します。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



| 未分類 | 21:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日手術します

今年の4月くらいから出来ていた腫瘍が
突然大きくなってきたので手術することになりました。

CIMG7039.png

CIMG7038.png

明日の朝 病院に連れて行って手術し、夕方退院となります。

ぽーちゃん がんばれ!!


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 未分類 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

