| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクスギビングデー

明日はサンクスギビングデーです。

サンクスギビングデーというのは、家族が集まって、七面鳥の丸焼きや、マッシュポテトなどいろいろなご馳走をお腹いっぱい食べる日です。


私たちは義姉の家にいってきます~ ぽーちゃんも参加します。




ところで久々ぽーちゃんごはん

CIMG7288.jpg

今回はじゃがいもがあるので、ごはんはやめてみました!

材料: 鶏むね肉、 セロリ、 赤ピーマン、じゃがいも

作り方: じゃがいも、鶏肉をゆでる。 火が通ったら小さく切ったセロリをパラパラいれる。 
      最後に赤ピーマンいれて出来上がり!

水分もとれるしなかなかおいしかったみたいです。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



| 犬ごはん | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉とゴマごはん

今晩のぽーちゃん犬ごはん

CIMG7275.png

☆☆豚肉とゴマごはん☆☆

材料: 寒天入りで炊いた胚芽米のごはん、 すりゴマ、 インゲン 、豚肉

作り方: ごはんにすりゴマをあえる。
      豚肉はフライパンでカラっと焼く。
      インゲンはゆでる。

きれいに盛り付けてできあがり!

最近一週間に一度から二度しか犬ごはんを作ってやれませんが、
今日も喜んでたべました。
普段はドッグフードでも満足しています。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



| 犬ごはん | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々卯のうどん と スウィートポテトのおやつ

私は子供のころから美々卯のうどんすきが大好きです。

小さいとき、父の会社から歩いていける場所に、
美々卯の道修町店があり、よく背広姿の父と
待ち合わせをして、家族で行ったものです。

私も学校を卒業後、御堂筋沿いにオフィスがある石油会社で働いたのですが、
ちょうど道修町店が裏手にあったのです。
課の忘年会、女の子だけの忘年会、支店長との会
などで、美々卯の道修町店だけでなく本町店 本店へも
冬場はしょっちゅう行っていました。

今年里帰りしたときに、美々卯へ家族で久しぶりに行ってきた
ときに、乾燥うどんを買って帰ったので、今日の晩ごはんは
おうどんでした。


CIMG7233.png


☆☆うどんと豚肉 お豆腐の犬ごはん☆☆

材料: うどん ごはん(胚芽米 寒天でたいたもの。
     ごはんはうどんの量が少ないため足した)
     薄切り豚肉、 木綿豆腐 えだまめの芽


作り方: うどんゆでる。
      昆布だしで薄切りの豚肉をゆで、火が通ったところに、
      豆腐 えだまめの芽を足す。
      うどんとごはんにかけて出来上がり。



最近は上記のえだまめの芽にこっています。 ラーメンに入れても、和風スープにいれても
とてもおいしいです。 もやしみたいな感覚で使えます。

私がたまに行く、ファーマーズマーケットに出店している
台湾人の八百屋さんで買います。


CIMG7224.jpg

おやつには、小さなスウィートポテトとヤムを電子レンジでチンとして、
私とぽーちゃんで分け合って食べました。
おいしかったです。

これは3種類の小さなおいもがセットになったパックをTrader’sJoeで買いました。

おいしかったので、本日夕方、2パック追加してきました。


CIMG7249.png

ぽーちゃん 昨日より手作りごはんで満足 満足


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




| 犬ごはん | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの犬ごはん

少し忙しくしていたため、ブログの更新をお休みしていましたが、
また再開です。

ぽーちゃんのごはんも、しばらくドッグフードでしたが、
久々に手作り犬ごはん作ってやりました☆


大喜び♪

CIMG7041.png

おくらとセロリ チキンのせご飯

材料: おくら セロリ 鶏胸肉 胚芽米と黒米を寒天入りで炊いたもの

作り方: 鶏肉とセロリを煮る。 火が通ったらおくらを足す。
      ごはんの上にかけて出来上がり!


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





| 犬ごはん | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのぽーちゃん犬ごはん

今日あたりぽーちゃんFlashアップできるかなあ~ と思ってたのですが、
集中してできなかったので明日かあさってにはアップできるようにしたいと思います。


捻挫して以来はじめてのぽーちゃんのための犬ごはん



☆☆ 湯で豚レタス添え ☆☆

色がすべて白っぽくて見づらいですね。。。。

材料: 豚肉、レタス、胚芽米

作り方: 胚芽米は寒天を入れて炊きます。 豚肉を茹でる。 レタスをちぎって添える

あ~ 簡単簡単

CIMG7149.png





ちなみに大変お粗末ですが、
本日の我が家の夕飯。

CIMG7148.png

これに、お味噌汁をつけました。

ぽーちゃんごはんと人間ごはん大変似てることがわかると思います。


明日はぽーちゃんの抜糸です。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 犬ごはん | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

