2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチはブリトーを ToGo!

20061128170208.jpg

本日のランチはブリトー(メキシコの食べ物)を近所のお店に買いに行くことに決めました。このお店は歩いていけるのと、味もまあまあ悪くないので最近よく買いに行ってます。


20061128170107.jpg

ポーちゃんも誘ったのですが、彼のランチは買わないのに、おお張り切りで歩いています。 “おーい!あんたのごはんはないんだよ~!!”



20061128170044.jpg

最初の交差点には赴きのあるレンガつくりのアパートがありますが、このアパートにはとても意地悪な男が住んでいて、この交差点で怒鳴りあいの喧嘩をしたことがあります。 怖い!!!!

20061128170057.jpg

以前、Mixiの日記を使っていたころ、ジャカランタの花(青紫の花)が咲き乱れていた並木道です。 今はこんな感じです。

20061128170117.jpg

ブリトーのお店に行く途中、とても素敵な古いアパートがあります。 2BR1BA(ベッドルーム2つ バスルーム1つ)でなんと一ヶ月$2500もします。 高すぎるっちゅうねん!


20061128170128.jpg

さあ ブリトーのお店につきました! 夫が注文している間ぽーちゃんはくんくんくんくん落ち着きません。

20061128170219.jpg

こんなテラス席もあってここで食べて帰ることもありますが、今日は仕事が切羽詰っているので持ち帰りです。

20061128170137.jpg

ブリトーのお店はこのGreen Streetに面してます。

20061128170150.jpg

真剣にブリトーを待ってるようです。 本人の分はないのに! 気の毒なことよ。。。。

今日はチキンのブリトーを食べました。いつもは牛のステーキのブリトーを注文するのではじめて食べたのですが、お店でチキンをローストしててとてもおいしかったです。 

愛犬ラットテリアのポーちゃんのサイト
http://www.miwakonishio.com/Pochan/cover.htm
私自身のサイト 
http://www.miwakonishio.com



| ラットテリア ぽーちゃん | 17:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだんお肉も好きになってきました!

20061127174546.jpg

ちょっと日記みたいになってきましたが、
野菜大好きのポーちゃんもお肉も積極的に食べるようになってきました。 
はこれでなくっちゃね! 
でもまだまだお野菜の方が好きみたいですが。。。。

私のリンクにある日本テリアのサクラさんが骨が食べてるのをみて、
を実家で飼ってたときはよく骨をやってたことを思い出しました。

うちのぽーちゃん 人工的なものばかりやってたので2歳になった今も骨などみたこともないはずです。
オーガニック系のスーパー Whole Foodsにいろいろな骨が(多分スープにする用だと思いますが)売ってたので、明日いっちょ買ってきてやるか! 
20061127175128.jpg


ラットテリアのポーちゃんのサイト
http://www.miwakonishio.com/Pochan/cover.htm
私自身のサイト 
http://www.miwakonishio.com

| ラットテリア ぽーちゃん | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン

sandwich_dog.jpg


うちの ポーちゃんはこんな風にサンドイッチ状態で寝るのが最近お気に入りです。 落ち着くみたいです。

この、どうやらベジタリアンみたいなんです。
の頃、大根を葉っぱつきで買ってきたら、私が玄関で買い物袋を提げて靴を脱いでるとき走ってきて、袋から出ている葉っぱをくわえて走っていって部屋でむしゃむしゃと食べていました。
 
あらら~ この野菜が好きなんだわ~と思って、そのとき以来、レタスなどの野菜をやっています。 野菜を冷蔵庫から出しただけでもう飛び跳ねダンスし、おおはしゃぎ。

野菜以外はドックフードしかやっていなかったのですが、今読んでる栄養の本によるとドッグフードのような加工食品ばかりやっていると体に必要なエンザイムが取れないということなので、鳥肉をさっとボイルしてやることに。 それもその鶏肉はオーガニックの高いもの(注:用に買ったのではありません。 人間用に買ったものを少しおすそ分け。)

さぞ喜ぶだろうな~ って思ったけど、全く喜ばず。。。。。
“なんですか? これ? 食べれるの?”って感じでコロコロと転がしてばかり。 
“もしかして初めてだったからかなあ???”と私は思い、数日後再度鶏肉をさっとボイルしたものをやってみたけど、同じ反応。
でその後やったブロッコリーやセロリは飛び跳ねて喜んでました。

数週間後、牛肉をさっとボイルし、ご飯(胚芽米に玄米や麦 雑穀を混ぜたもの)を盃一杯分やったら、ご飯はガツガツと食べ、“こんなおいしいもの食べたことない~”と大喜び!!
ところが、お肉はお皿からだして“これなに~ これも食べるの~” と手でコロコロと転がしていました。

なのに菜食主義者なんです!! 変わっているよな~
私の人生の中でこの犬は4匹目の犬なんですが過去3匹の犬は “野菜なんて見向きもしない。 肉肉肉”って感じだったので、少し驚いています。

veggy.jpg


(以下のサイトを正常に見るにはFlash Player8以上が必要です。
ダウンロード


愛犬ラットテリアのポーちゃんのサイト
http://www.miwakonishio.com/Pochan/cover.htm
私自身のサイト 
http://www.miwakonishio.com

| ラットテリア ぽーちゃん | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんに冬用ジャケットを!

20061104143358.jpg


最近 昼間は暖かいけれど、朝晩は寒くなってきたので、ポーちゃんに暖かなジャケットを買ってやりました。

朝トイレに行くときにブルブル震えてるので、着て出るのにちょうどいいかなあ~ と思ったのです。 少し分厚いので動きにくいみたいです。

20061104142630.jpg

↑こんな風にかけて寝たりするのも好きみたいです。うっとりしてます。

ラットテリアのポーちゃんのサイト
http://www.miwakonishio.com/Pochan/cover.htm
私自身のサイト 
http://www.miwakonishio.com/  

| ラットテリア ぽーちゃん | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

