2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独立記念日!

今日で7月も最後になってしまいました。 子供たちの長い夏休みももう終わりが近づいています。

7月の一番のイベントといえば。。。。。独立記念日!
independentday01_03.jpg


独立記念日はBBQと花火(あちこちの公園で花火大会が開催されます)が一般的です。

independentday02.jpg


アメリカでいうBBQというのは主に ハンバーガーやホットドッグをBBQ
グリルで焼いてチップスやビール コーラなどと食するものです。
日本人の私からみると大変粗末なものなのですが、慣れてくるととてもおいしく感じます。

この独立記念日の日に 愛犬家としてあるまじき行為をしてしまい、ぽーちゃんにはもし分けない気持ちでいっぱいです。


independentday03.jpg


私と夫はぽーちゃんを連れて夜花火大会が行われる公園でハンバーガーを食べ、犬と思い切り遊び、とても楽しみました。

花火がはじまる前に犬のぽーちゃんは家に連れて帰るつもりにしてたのです。

ただ。。。。気になることは、花火大会までに時間がかなりあるというのに、駐車スポットを探すのに大変苦労としたということです。 果たして始まる前に連れて帰って戻ってきた場合、駐車場所がみつかるのであろうか???ということが一番の不安材料でした。



independentday04.jpg


あたりがだんだんと暗くなってきたにの、さまざまな犬が公園にはいました。


independentday05.jpg


浅はかな私は “そうか! 家族なんだしぽーちゃんも花火を楽しむだろう!!”
とぽーちゃんもこのまま花火大会に参加させることにしました。


codebase="http://blog-imgs-14.fc2.com/l/i/t/littlepochan/hanabi.swflash.cab#version=7,0,19,0" width="250"

height="250">



pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" width="250"

height="250">


国歌斉唱の後 私も驚くほどの爆音で花火がはじまり!!!

pochan_guruguru.jpg


ぽーちゃんはこんな感じになり!!!








恐ろしくでじっとしていられないので、夫を引きづり走り回り、
皆 静かに集中して花火をみているときにドタバタドタバタしていたのですが、大ヒンシュクをかっていたと思います。
トホホ
 
耳の大きなぽーちゃんにこの音は耐えられなかったであろうし、もう申し訳なかったと反省しました。




independentday09.jpg


花火大会は想像を絶するほど大変短いもので、あっけなくすぐ終わり
ぽーちゃんは私のところに駆け寄ってきて、
“怖かったね~” と言っていました。 
帰りの車まで“こんなとこ早く帰ろう!!!”とぽーちゃんが率先して2人と1匹で車まで歩いて行きました。


ぽーちゃん 本当にごめんなさい!

***************************************

アニメーションをきちんとみるには flashplayer8以上が必要です。
 ↓こちらからフリーでダウンロードできます。

Flash_get




| ラットテリア ぽーちゃん | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

