2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New 絵本 完成!

po_water2.png

(画像をクリックしてください。 絵本のサイトが開きます)

http://www.miwakonishio.com/Pochan/pochan_water2.html

ぽーちゃんは水が嫌いの続編やっとこさ 出来上がりました☆
“ぽーちゃんは正義の味方”です。


ハイキングへ行ったときのお話しです。 
水が嫌いで 泳ぎも苦手なラットテリアのぽーちゃんが、
私を助けようとしてくれたのです。


お楽しみください!




2日ほど前に “暑い” という内容のブログを書いたのに、
今日はとても涼しかったです。
Picture 031

朝からこーんな曇り空




☆☆恒例のぽーちゃん犬ごはんの時間☆☆

Picture-033.png

豚肉とクスクスの夕べ


材料:豚肉 Trader's Joesのハーベスト ガーデン ミックス(大粒のクスクスやお豆のミックス)

作り方: ハーベストガーデンミックスを袋に書いてある作り方で作る。
      下茹でした豚肉を一緒に調理する。



Trader's Joesのハーベスト ガーデン ミックスは
あがさんのブログ SMILES@LA 
を読んで早速次の日に購入。 

人間用にはチキンスープで調理したのですが、
とてもおいしかったです☆
オススメです。

Picture 009


今日も目を丸くしてお行儀よく晩御飯を待っていました。


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif




| FLASH | 20:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~! 日のパスタ盛り

週末から暑い 暑い 毎日が続いているロサンゼルスです。
我が家の冷房も午前中よりフル稼働しています。 

本日、 ケンネルコフ、ジステンバー、パルボなどの予防注射をしてきて
精神的にもお疲れのぽーちゃんに
大好物のパスタ盛を作ってやりました。

Picture-001.png


☆☆チキンとお豆腐のパスタ☆☆
材料 : チキンもも肉、木綿豆腐、いろいろな種類のパスタ(普通のスパゲティー、アルファベットマカロニ、リングマカロニ など)

作り方: チキンを茹でます。 チキンに火が通ったところで、
      スパゲティーを指でぽきぽき小さく折って投げ入れます。
      他のマカロニも入れて、
      パスタ類がちょうどいい硬さになれば出来上がり!



Picture 012


Picture 013


おいしそうにむしゃむしゃ食べていました。




Picture-017.png


食後は掃除機ロボットの横で長くなってました。



**ちなみにこの掃除機ロボット便利です。
決まった時間に掃除機きちんとかけてくれます***



ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif



| 犬ごはん | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末

☆☆週末はバタバタしていて、結局絵本は仕上がりませんでした。
目標を水曜日に定めてがんばるつもりでいます。☆☆


Picture 142_c


夫が真っ黒の引力チェアー(マッサージ機能付)を買ってきたのですが、
ぽーちゃんは怖がって このいすには乗ろうとしなかったのです。

ところが、掃除のときに毛布を載せると。。。。

こんな感じでくつろぎはじめました。
ずっと一日ここですごしていました。

なんなんだ?

Picture 143_c



恒例の犬ごはんは週末土日ともドッグフードを食べさせたのでありません。
ぽーちゃんはドッグフードも大好きです。
たま~に私たちもインスタントフードが食べたくなる感覚でしょうか?

一応 ドッグフードもこだわって選んでいます。

本日ぽーちゃんが食べたドッグフードは “ORGANIX"というものです。
日本のサイトで調べたら、あまりに高くでびっくり!!


↓これはぽーちゃんが食べているものとは違うものですが、
なかなかよさそうなので参考までに載せました。
日本に帰ったらこれを購入するかも。


それではまた一週間がんばりましょう!

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


| ラットテリア ぽーちゃん | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー

昨日に引き続き 本日も夕食後の余暇は絵本作りに専念したけれど、
結局終わらず。 今週末にはアップしなくっちゃ!
一日24時間じゃあ足りない感じです。


☆☆今日のぽーちゃん犬ご飯の時間☆☆
Picture-129.png

ぽーちゃん 大好物! ハンバーガー!!


材料:  牛ミンチ 胚芽米+雑穀 ごはん

作り方: 牛ミンチだけでハンバーガーをつくる。
      ごはんの上にのせて出来上がり!


こんなので栄養足りるの? という方ご安心を。
ハンバーガーを食べる前に ぽーちゃんは生野菜を食べています(大好物)


ちなみに今晩の人間ごはんは
Picture 131

ここはアメリカなので たまにはこういうものも作ります☆



Picture 137

お腹いっぱいで眠いよ~


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif








| 犬ごはん | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリフォルニア☆今日の犬ごはん

Picture 039

うちの台所の窓から見える景色です。 なんかカリフォルニアって感じです。

本日は“ぽーちゃんは水が嫌い”の絵本の続編を終わらせようと、
夕食後必死で取り組みましたが、半分しか出来ず。



ということで、恒例のぽーちゃん犬ご飯の時間です。

Picture-118.png

鶏もも肉としゃきしゃきジャガイモとセロリのごはん

材料: 鶏もも肉、じゃがいも、セロリ、胚芽米と雑穀のごはん

作り方: 鶏肉は油ぬきします
      じゃがいも、セロリは薄切りにし、 沸騰したお湯にいれ煮ます。
      火が通ったら、ご飯にかけてできあがり。


お食事の後は満足そうに寝てました。
Picture-083.png

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif

| 犬ごはん | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい昭和レトロ♪

ひょんなことからかわいいサイト見つけました♪

宇山あゆみさんのサイトです。
http://ayumiuyama.com/

見つけた瞬間 “うーん かわいい~!”思わず叫び声をあげて、
くまなく見てしまいました。
マウスのクリックのしすぎて手が疲れました。




***本日のぽーちゃんの犬ごはん***

Picture-105.png


Picture 115

おすわりをして出来上がりを待っています。


じゃじゃじゃーん これが今日の犬ごはん
Picture-112.png

豚肉と大豆のヘルシーごはん

材料: 豚ヘレ肉、 セロリ小口切り、赤ピーマン、大豆の水煮缶、胚芽米と雑穀のごはん

作り方: 豚肉は脂ヌキをし、沸騰したお湯でセロリと煮る。
      中まで火が通り、セロリもやわらかくなったら、
      赤ピーマンと大豆の水煮を加える。
      ご飯とまぜあわせ出来上がり☆

Picture-116.png

今日もおいしそうに食べていました。


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif



宇山あゆみさんの本の中でもこの3冊は是非ほしいなあ~ と思っています。






| 犬ごはん | 20:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ  & 本日のぽーちゃん犬ごはん

coffeeshop.jpg

画像をクリックしてください。 アニメーションがみれます。

一年半前にアップしていたものですが、
ブログを整理したときに間違って消してしまったので、
再度アップさせていただきます。 


***本日の犬ごはん***
Picture-023.png

☆栄養満点 晩御飯☆
材料 : じゃがいも お豆腐 にんじん 赤ピーマン 鶏肉

作り方:1. 鶏肉はフライパンでやいて焦げ目をつける。 
     2. じゃがいも にんじん 赤ピーマンを小鍋に入れ茹でる。
     3. 2にお豆腐と鶏肉を入れ出来上がり。

本日はじゃがいもがあるため、ごはんはなしです。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


 


| FLASH | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆☆製作の現場より☆☆

今日は犬の話題は離れ、Flashのお話です。
私がよく使うワザで、雪がチラチラと降ったり お花がチラチラと降ったりというのがあるのですが、
よく“あれどうやって作ったの?”ときかれることがあります。





↑まずこんなのをひとつ作り 上から下にと落とすコードを書きます。





↑ 次に最初に作ったムービークリップをコピーして4つにします。





↑今度は好きなように好きな感覚でおはなを落とすようにします。


最終的にこれを応用して作ったのが(数年前に作ったもので恐縮なのですが。。。。)
このお花ちゃんです。
flying_ohana.png

画面クリックしてください。 ムービーがみれます。

お花を降らせる間隔、数などは何度も数字をかえてみて、調整します。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


オライリーの本は良書です。 昔C言語やC++を大学で勉強していた頃大変お世話になりました。
私はこの本の英語版を持っています。 ActionScriptを得意としない人でも
とてもためになるコツが書かれています。 










| FLASH | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水が嫌い~~~

po_water.png

(画像をクリックしてください。絵本がみれます。)

ぽーちゃんの新しい絵本です。 うちのぽーちゃんは水に入るのが大嫌いなのですが、
子犬の頃このようなエピソードがあったのです。
http://www.miwakonishio.com/Pochan/Pochan_water.html


***本日のぽーちゃんの犬ごはん***
Picture-077.png

さっぱり 鶏肉ときゅうりごはん

材料: 鳥もも肉(私はオーガニックの地鶏を使っています)、きゅうり、胚芽米+雑穀のごはん

作り方:鳥のもも肉をちいさく切ってゆでます。 
     きゅうりの薄切りと一緒にごはんの上に乗せて出来上がり!

毎日よくこんなことできるなあ~ と思っている方も多いかと思いますが、
晩御飯の材料の中から小さなおなべでちょこちょこっと作るのでとても簡単なんです。

ちなみに 今晩の人間の晩御飯は
タンドリーチキン きゅうりの薄切りを添えて。 サラダ、 ごはん 
でした。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


ぽーちゃんに手作りごはんを作るきっかけとなったのは
須崎恭彦著の“かんたん犬ごはん”を読んでからです。








| FLASH | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ!










まず、領域内(四角の中)を一回マウスでクリックしてください。


その後 上↑のキーを押してぽーちゃんをジャンプさせてください。
キーを押した長さによりジャンプする距離が決まります!


現在製作中のジャンプゲームの基本の部分です。 


*** 本日のぽーちゃんの犬ごはん***
Picture-062.png

卵とじごはん

材料: お豆腐 チンゲンサイ 卵 胚芽米と雑穀のごはん

作り方:お豆腐 チンゲンサイを茹で、卵でとじます。 それをお汁ごとごはんにかけます。

Picture-067.png

ブレブレだけどお食事中の写真取ってみました☆




ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif



FlashのActionScriptの良書です。 私は2冊とも持っており、酷使しています♪











| FLASH | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんとは?

LAX.png

**画像クリックしてください**

ぽーちゃんがはじめてきた日のことをFlashにしたもので、
2年前にMixiの日記で公開したものです。
こちらのブログでは公開していなかったので、本日アップしてみました。

よくこんなの考えて作ったなあ~ と自分でも感心してしまいます。
(↑手前味噌 自画自賛)
“もう知ってるよ~” という方も時間があるときにでももう一度
遊んでやってください。

実はこれ私のはじめてのぽーちゃん作品です。
ぽーちゃんのイラストが今と少し違うなあ。。。

***本日のぽーちゃんの犬ごはん***

meat-souce.png

ミートスパゲティー

材料: 牛ミンチ トマト 赤ピーマン スパゲティー(全粒粉)

牛ミンチを油ヌキした後、 とまと 赤ピーマンと一緒に水で煮ます。
茹でたスパゲティーにまぜて出来上がり~~

☆ぽーちゃんの大好物です☆

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


はじめてFlashを勉強するのに使ったのはこの2冊です。







| FLASH | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末







この週末は土曜日も日曜日も出ずっぱりだったので、
ぽーちゃんは上の図のように夢でも見ながらお留守番していてくれました。

もちろん両日とも夕方帰宅してから疲れた体でお散歩に一時間ほど出ました。



本日 日曜日は地下鉄を乗り継いでHollywoodのタイタウンで行われた Curry Festivalに行ってきました!
普段、車ばかりで電車を使うことが滅多にないため、とても楽しかったです。

Picture 011

家から7分くらいの駅からこのGold Lineに乗り
Picture 016

Union StationでRed Lineに乗り換えます。 
Picture 018

Thai Townに到着。 駅あがったらすぐだったのでビックリしました。
Curry Festivalだけどカレーがあんまりなかったのが残念でした。



☆☆最後に有名な(??)ぽーちゃんの犬ごはんの時間☆☆
Picture 006

作っている間、震えながらお座りをしていました。

Picture 002

材料: 豚肉 お豆腐 ワカメ 胚芽米+雑穀

豚肉 お豆腐 ワカメを水で煮、胚芽米+雑穀のごはんとまぜました。

おいしかったようでガツガツ食べていました!

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif















| ラットテリア ぽーちゃん | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトやさん☆

**そろそろ新しい絵本を載せたいところなのですが、
思ったより製作に時間がかかってるため、今日の出来事&犬ごはんの話題となりました***


Picture 077

お昼休みにお気に入りの近所のフローズンヨーグルトやさんに行ってきました。
ここのヨーグルトは健康的でおいしいです。

Picture 076_new

ぽーちゃんも我慢強く待っています。
2ドル50セントでかなりの量だったので、お腹いっぱいになりました。



☆本日の犬ごはん☆
Picture-051.png


材料:鳥ミンチ セロリ にんじん 胚芽米+雑穀

作り方:セロリ にんじんをフードプロセッサーで小さくし、水で煮る。
     鳥ミンチを団子状にしてポンポン落とす。(団子みたくなります)
     お汁と一緒に胚芽米+雑穀のご飯にかけます。

ぽーちゃんかなりおいしかったみたいです。

私が作ってときは“伏せ”をして待っています。
Picture 081


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif



ヨーグルトやさんで待ってるぽーちゃんの写真にものっていますが、
ぽーちゃんはこのUnited Petsのボントン使っています。
Picture 076_bonton

いわゆる糞袋ですが、持ち歩いてもかわいいし、袋もしっかりしていて大変気に入っています。






| ラットテリア ぽーちゃん | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の犬ごはん!

Picture-041.png

豚肉
セロリ (フードプロセッサーで小さくしたもの)
パスタ (Whole Wheat)

豚肉 セロリ パスタを茹で盛り付けました。

ぽーちゃんパスタ大好きなんですよ☆

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


| 犬ごはん | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOGO

pochanlogo_small.png

夫がぽーちゃんのサイトのためにLOGOを作ってくれました。

今まで、ぽーちゃんのサイトはmiwakonishio.comの中に、
2年以上更新もされず、ひっそりとあるのですが、

この度、久々にやる気を出して、
新規にLOVELOVEPOCHAN.COMと
ぽーちゃん独自のドメインを取り、
全く新しいサイトを作り始めるつもりにしています。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif



私はこのシリーズの本が大好きで愛用しています。 
Photoshopの本は持っていて使っていますが、
ロゴの本はまだ持っていないので是非購入したいと思っています。






| FLASH | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。

PO_SLEEPING.jpg


義姉の家を訪問 した翌日。。。
ぽーちゃんは疲れ果てて一日寝ていました。

ずいぶんお疲れの様子で食欲もなく生のニンジンも食べなかったので、
手作りの犬のごはんを作ってやりました。
tori_inugohan.jpg

豚肉と豆腐を水で煮たものを、胚芽米と雑穀をまぜたごはんの上にかけています。

調味料はいれていませんが、素材の味が良く出ているので、味見をしたところとてもおいしかったです。

犬のごはんの材料はその日の夕食の材料から使っています。
確かこの日の我々の晩ご飯は。。。
トンカツ
豆腐のお味噌汁
サラダ
胚芽米と雑穀のごはん
でした。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


ぽーちゃんに手作りごはんを作るきっかけとなったのは(といっても毎日ではありませんが。。。)
須崎恭彦著の“かんたん犬ごはん”を読んでからです。








| 犬ごはん | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんお宅訪問

pochan_visited.png

(画像をクリックすると絵本がみれます)

ぽーちゃんを連れて義姉の家を訪問したときの様子を絵本化してみました。

義姉の家はロサンゼルスから車で3時間くらいの大田舎にあり、
高速を降りてから車でいくつも山を越えてたどり着きます。
途中 西部劇にでも出てきそうな 郵便局や 小さな田舎店などがあり、
家も大草原の真ん中、
子供の頃テレビでみた “大草原の小さな家”まさしくそのままの感じです。

ぽーちゃんは群れでの順位をとても重要視し、
競争心も旺盛なので、犬2匹と大草原の中
忙しい時間を過ごしたようです。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


| FLASH | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

