2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大親友がNYへお引越し

ぽーちゃんには子犬の頃からの大親友がいます。

ケアンテリアのエルビスくんです。

poelvis2.jpg


こんな写真しかないのですが、実物はとってもかわいいのですよ!

poelvis.jpg


エルビスくんとぽーちゃんは2ヶ月しか違わない同い年で、
6ヶ月から1歳まで毎日のように、近くのCalTech(California Institute of Technology)で
一緒に遊ばせていました。

当時はCalTechの校内で犬をノンリーシュで放して遊ばせても
何も言われなかったので、
私たち犬仲間は(10日人前後)いつも犬を離して遊ばせていたんです。

その後いろいろと苦情が出て、犬は必ずつないで散歩させるということが
徹底され、それまでのように遊ばせることが出来なくなったのですが、
散歩中に会うと必ず合流して一緒に散歩していました。

犬仲間の中でも、ぽーちゃんと同じ年で気の会うエルビスくんが
7月17日にNYへお引越しすることになりました!

エルビスくんのママさんはエイミーといって、
Claremont にある Scripps College のAdmissionのdirector
だったのですが、今度はひとつ昇進したポジション
(よく覚えてないが確かassistant Deanだったような)でNYの大学
へ行くので、ポジティブな引越しで大変喜ばしいことなのです。


でもぽーちゃんにはエイミーの事情なんてわからないし、
子犬の頃と違ってお友達も作りにくいし、
寂しくなるね~


po_run.jpg


同じ頃、ぽーちゃんのよい追いかけっこ相手だったライカ
ぽーちゃん全力疾走しています。

ライカのパパさんフレッドは、30代後半にして ハーバードの(Harvard University)医学部に全額奨学金で入ったので、マサチューセッツにお引越ししてしまいました。

10人ほどいた犬仲間、一人づつ減って残り4人ほどとなりました。
今まで引っ越した犬仲間は皆、ポジティブなお引越しです。


それにあやかって、私が引っ越すときもポジティブなお引越しとなってほしいものです!


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif






| ラットテリア ぽーちゃん | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

今日から朝夕は少し涼しくなるようですが、
週末は信じられないくらい暑かったです!!

うちのぽーちゃんも、バテバテで体調が悪かったので、
週末の犬ごはんはおじやでした☆

tamagotoji.png


レタス入り たまごおじや

材料: レタス たまご1個 胚芽米 こんぶ(だしをとるため)

作り方: 水から昆布を入れ沸騰させます。 沸騰したら昆布は出します。
      (今回は私がその昆布を食べましたが、
       普段は小さく切っておじやの上にのせます)
      胚芽米をぶちこみ、 ちょうどよい加減になったらレタスを入れ、
      たまごでとじて出来上がりです。

水分も十分に取れるし、おいしかったようで満足していました。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif

| 犬ごはん | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチに行ってきました

refugio1.jpg


今週はじめは一泊2日でビーチに行ってきました☆

Santa Barbaraの少し先の Refugioです。

実は私は子供の頃からビーチ(いわゆる海水浴)に行くのが大好きで、

皆が日焼けを気にするようになった年齢を過ぎても

私だけバンバン海に行っていました。

お肌はきたなくなるけど、海水浴の楽しさはやめられないのです~

po_beach01.jpg


もちろんこの方も参加

refugio2.jpg


写真の半島の部分まで、ぽーちゃんと一緒に上って景色をみたり。。。

po_beach4.jpg


ぽーちゃんはこんな感じで 泳いでいる人に “危ないぞ” ”危ないぞ” と 警告の声をあげていました。 

(本当にしゃべってるような感じだったのです。 私が海に入ってるときは 波がきて私が押されるたびに叫んで大変でした。)

refugio5.jpg


夏休みに入ったので、平日だというのに結構な人手でした。

cabana.jpg


夫の手作りのCabana

ちゃんと中に入って座れるようになっています。

refugio3.jpg


俗世間を忘れて 本当にリラックスできました。

po_beach3.jpg


またまた監視中。。。

refugio4.jpg


このような芝生エリアも充実していて、フリスビーやバトミントンなどをして遊んだり。。。




夜は月明かりがとても綺麗でした。

そして、朝は起きて、海岸を散歩していたら 
イルカの群れがビーチのすぐそばまで来ていたんです。
私ははじめてみたのですが、アニメで見るとおりの泳ぎ方でした。

とーっても楽しかったです。 とくに、ぽーちゃんが楽しんでいました!!



po_after_refugio.jpg


帰ってきた翌日。。。。
お風呂に入って こんな感じで一日寝ていました。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif






| ラットテリア ぽーちゃん | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の犬たち

日本帰国中 たくさんの犬と会いましたが、

ブログやMixiからの出会いもありました!!


まず。。。1匹目は神戸のビリーくん。 
オーストラリアのミニチュアフォックステリアです。
ヘアサロンのワンちゃんで、ヘアサロンで一生懸命働いています。

Picture 244


少しぽーちゃんより小柄で足が長いですが、よく似てました!
かわいかったです。

Picture 241


神戸の三宮近くのとてもおしゃれなヘアサロンです。

ヘアスタジオ ビリー
http://hairstudiobilly.web.fc2.com/


そしてもう2匹は これまた同じ兵庫県にすむ
モカ&ミルク両嬢です。

Picture 188


もう~ かわいい~

ミルクちゃんもオーストラリアからのミニチュアフォックステリアです。 
キス魔ですごく愛嬌があり、かわいい☆

モカちゃんは体は大きいけどミルクちゃんの妹分で、
性格がとてもやさしいんです。 

2匹のやりとりを思い出すと今でも笑いがこみ上げてきます。。。ブフフ

モカとミルクのブログ
http://dog.pelogoo.com/milky__mocas__kitchen/

そしてなんとこのモカとミルクの飼い主さんは、ミニチュア作品(ドールハウス)
を作る職人さんであります! すごい!!

http://milkymocaskitchen.blog44.fc2.com/


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif

| ラットテリア ぽーちゃん | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグパーク

***現在 3週間 Kennelにお泊りしたときの絵本を製作しています***

Picture 331


3週間 犬たちとDog Kennelで滞在していたので、
すっかり犬好きになったぽーちゃんを
久しぶりにドッグパークに連れて行ってきました☆

Picture 334


ぽーちゃん どこにいるのかわかりますかあ?

Picture 336


この日はあまり気の合うお友達は見つからなかったようです。

Picture 342


ひとりで走りまわっていました。



☆☆恒例のぽーちゃん犬ごはんの時間☆☆

Picture-349.png


材料: 豚にく 雑穀と胚芽米のごはん

作り方: 豚肉を油ヌキした後、フライパンでこんがり焼く
      ごはんとお皿に盛る

簡単だけど こういうの大好きみたいです。


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif

| ラットテリア ぽーちゃん | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本から戻ってきました☆

shinjuku.jpg


長い間、ご無沙汰していました。
3週間 日本に滞在していました。 
日本にいる間は、バタバタと忙しく出歩いていたり、
実家にいるときは、母と居間でおしゃべりをしていたりと、
なかなかブログをアップすることが出来ませんでした。

haneda.jpg


air.jpg


心配していたぽーちゃんは元気にしていました。

神戸のHome made blueでハーネスと バンダナをお土産に買ってきました。
北野の異人館のそばにあるとてもかわいいお店です。 

日本テリアさくらさんのブログからこのお店を知り、早速いってきました☆

po1.jpg


かわいいでしょ? 
私が高校生まできていたファミリアのお洋服の生地と同じチェック柄です。

po2.jpg


ハーネスは着けやすく、歩いていてぬけることもなく、大満足です。

po3.jpg


同じ柄の首輪もあったので買っておけばよかったなあ~ 



ところで 久々に恒例のぽーちゃんのごはんの時間です!

pogohan060508.png


鶏肉と野菜の炊き込みごはん☆
材料: お米 鶏もも肉 セロリ にんじん 昆布

作り方: 小さなおなべにお米をといでいれる(半カップくらい)
      フードプロセッサーで小さく切った セロリ にんじんを加える
      鶏もも肉をひとかたまりを小さく切って 加える。
      昆布を加える

      水半カップ強 (4/3カップくらい)を加えて、ごはんが柔らかくなるまで炊く。

雑談 : ぽーちゃんは預けていたドッグケンネルで、
      持参したドッグフードは一切食べず、
      オーナーが毎日手作りしてくれた 丸ごとのローストチキン とごはん
      などを食べていたため、
      うちに帰ってきてからも ドッグフードを出すと、
      目を丸くして “ぽーちゃんはこんなの食べないよ”
      と訴えるようになりました。
      
      まあ 結局お腹がすいているので食べていましたが。。。。。


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif

| ラットテリア ぽーちゃん | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

