2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなのはじめました

最近このようなブログをはじめました。
“WordPressでブログを作ろう”
http://wordpressblog.blog95.fc2.com/
自分のドメインでブログを作りたいなあ~と思い、WordPressでブログを作ることにしたのですが、
やる気を出すために、作る課程をブログにしてみました。

興味のある方はどうぞ。



☆☆ぽーちゃんの犬ごはんの時間です。☆☆
CIMG6521.png

あっさり鶏肉ごはん

材料: とり胸肉、いんげん、赤ぴーまん、胚芽米

作り方: 鶏肉をボイルする。鶏肉に火が通ったところにインゲンと赤ぴーまんを加える。
      ほどよい加減に火が通ったら、胚芽米に汁ごとかけて出来上がり!

今日もおいしかったらしいです。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif




| ブログ | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご ☆ Apple ☆ りんご







昨日、ぽーちゃんがりんごを拾って運んでいたのですが、

運び方がかわいかったので、Flash化してみました。

お楽しみください。

今回のFlashは小さなファイルなので、ブログに埋め込み式になっています。


ブログランキングに参加しています。
↓2つともクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif

| FLASH | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆今日の晩ごはん☆

CIMG6514.png

ぽーちゃん、ハンバーグが大大大大好物なのです。
私がハンバーグと作ってると、鼻息荒く飛んできます!

あんまり鼻息で笑いがとまらなかったくらいです。

そこで恒例のぽーちゃんの犬ごはんの時間です。
CIMG6523.png

大好物 ハンバーグの晩ごはん

材料: 普通の牛ミンチ肉
     (今までお高いスーパーでオーガニックのお肉ばかり買っていましたが、
      景気後退で首がまわらなくなってきたので、普通のスーパーの普通のお肉です)
     レタス
     お野菜の芽(見た目はカイワレのようなもの。 TradersJoesで購入)
     胚芽米と赤米

作り方: ミンチ肉だけでこねてハンバーグを作り、BBQのコンロで網焼きにする。
     
      胚芽米と赤米のごはんにレタスとお野菜の芽を添えて出来上がり!

      超簡単なのに、ぽーちゃんは感謝感激!


☆☆ぽーちゃんの子犬時代のエピソードの絵本作り始めています。。
お楽しみに☆☆



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif



      

| 犬ごはん | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本☆ 3週間Kennelに泊まっていました ☆ 完成

3weeks.jpg

画像クリックしてください。 Flashがはじまります。

http://www.miwakonishio.com/Pochan/Pochan_Japanese/3weeks/3weeks.html

日本から帰ってきて早一ヶ月にして、
やっとぽーちゃんがKennelに3週間も宿泊していたお話の絵本化
が出来ました。

相変わらずのスローなペースですが、見てくださる方、どうもありがとうございます!

音楽はお馴染み私の夫のMark Walshが担当しています。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif



| FLASH | 15:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本製作中

絵本 最近まったく発表していませんが、
コツコツ作っています。 
邪魔がはいってなかなかすすまないんですよね。。。

絵本作成にかかせないのは この本です。
たくさんパターンがのっていて、作り方も書いてあるので重宝しています。
しかし、古い本なのでもう古本でしか手に入らないようです。



最近忘れたようにのせていない、ぽーちゃんの犬ごはんの時間です

☆☆ 焼肉ごはん ☆☆
yakiniku.png


食前にレタス きゅうりなどのサラダを食べさせています。

材料: 焼き豆腐 牛肉薄切り(日系スーパーより) 赤ピーマン 胚芽米と黒米のごはん

作り方: 牛肉薄切りをフライパンでいためる。 薄切りにした赤ピーマンを加え、
      豆腐も一緒に焼く。
      ごはん(胚芽米 黒米)にそえて出来がり~
      
      食べさせるときは ぐちゃぐちゃと混ぜてからやるとよい。


おいしかったようで、急いで食べてノドを詰まらせかけていました。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif


| FLASH | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

