2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃ! ひどい捻挫!!

昨晩、 夜中にトイレに行こうとしたとき、

スリッパを足に引っ掛けて、それが完全に引っ掛かり、

足首が内側に入り、“ボキボキ”と音がして、転んでしまいました。

もう痛かった~

ひどい捻挫をしてしまいました。


人生で4度目のひどい捻挫です。 それもすべて同じ左足です。

一度目は小学校4年生のとき、 学芸会でごんぎつねのナレーターをして、
舞台の階段を下りたところに、ビニールシートの大きなロールがあり、
その上に乗ってしまい、ひっくり返って、捻挫。

2度目は高校一年生の時。
階段を一段ぬかしで降りてて、踏み外し、転げ落ち、捻挫。

3度目は22歳の頃。
テニス合宿に参加して、朝早くポンポンと打ち合ってるときに
突然足を捻り、捻挫。

過去3回ともかなりひどいもので、なかなかよくならなかったので
心配です。

当分、ぽーちゃんのお散歩もお休みになっちゃいそうです。。。。トホホホ

その分、最近あまりアップしていないFlash作りにでも専念します。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




| 未分類 | 21:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいクッション☆

夫が手術でお疲れのぽーちゃんのために、クッションを買ってきてやりました。

いつも私たちが使ったお古をやってるので、ぽーちゃん専用のクッションは

子犬時代に一度買ってやっただけだったため、大喜びしてました!!

po_pillow.png


気がつくと。。。傷口を舐めているので、

一日の大半はドーナツ首輪をしています。

お疲れ様だね~

po_donut.png


本日のぽーちゃんの犬ごはん!

po_beef_dinner.png

材料: 牛肉(ステーキ切り落とし)少々、マッシュルーム、アルパラガス、エッグパスタ

作り方: 牛肉を油抜きしたあと煮、マッシュルームをたします。
      アスパラガスは別でゆがき、細かく切ります。
      茹でたエッグパスタに添えて出来上がり!
    
      ぽーちゃん “おいしかったです”



これが我が家のばんごはん、ぽーちゃんの犬ごはんとほぼ同じです。

dinner092808.png

材料: 牛肉(1パウンド、500gくらい)、たまねぎ、マッシュルーム、
     アスパラガス、エッグパスタ、にんにく、 
     赤ワインカップ1
     (アメリカのカップなので日本のカップでは1.5杯から2杯くらいかなあ。)、
     トマトピューレカップ1
     (私は缶のトマトソースを使っています。カップはアメリカサイズ)
     サワークリーム(適当)、 塩コショウ、 ナツメグ


1.たまねぎ薄切り、マッシュルーム薄切り、牛肉は脂抜きして小麦粉をまぶしておく。

2.バターでにんにく、たまねぎを炒める。 たまねぎが透き通ってきたら、お肉を加えて炒める。

3.お肉が色づいてきたら、ワインとトマトピューレを足し、グツグツさせる。

4.適当なときにマッシュルームを足す。

5.おいしそうに煮えてきたら、量を加減しながらサワークリームを足します。
  私は多分 アメリカサイズのカップ半分から1カップ足してるんじゃないかなあ?

6. 茹でたアスパラガスとエッグパスタと添えてだします。

7.最後にひとさじ、サワークリームを落とすのがポイント(デコレーションのため)


お粗末さまでした!


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




| ラットテリア ぽーちゃん | 22:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩にいきました

昨日の夕方は痛みでブルブル震えていたので、心配したのですが、
今日は散歩にもいきたがるくらい元気になりました。

po_gennki.png


**本日のぽーちゃんの犬ごはん**

tori.png

材料: 胚芽米、セロリ、赤ピーマン、(昨日作った昆布だしチキンスープ寒天入り)

作り方: 胚芽米を寒天をまぜて炊く。
      セロリ 赤ピーマンをみじん切りにする。
      鶏肉とセロリを茹で、最後に赤ピーマンを足す。
      ごはんのうえにかけます
      最後に寒天スープを横に添えて出来上がり。





ちなみに我が家のディナーは夫のリクエストで
チキンマサラカレーでした。

材料はぽーちゃんのごはんとほぼ同じです。

curry002.png

材料: 鶏肉 赤ピーマン セロリ たまねぎ カレー粉 トマトソース ヨーグルト にんにく、チキンブイヨン

作り方: にんにくをいため、みじん切りにしたセロリ たまねぎを加えいためる。
      鶏肉を足す。 色がついたら、
      カレー粉をいれていためる。 カレーのいい匂いがしてきたら、
      水 キチンブイヨン トマトソースを加える。
      (分量はすべてお好みで)
      ぐつぐつ煮て、水の量が少なくなってきたら、赤ピーマンのみじん切りをたし、
      2~3分後にヨーグルトを足す。

簡単で、なんだか本場インディアンレストランの味が楽しめます。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



| 犬ごはん | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術翌日

Tshirt002.png
Tshirt003.png


朝はとても元気でした。
傷口のことを考えて、Tシャツを着せてみました。

でも手の開きが広いのであんまり効果がないかもしれません。


konbu.png

スマイル@LA(http://nikologla.blog27.fc2.com/) のあがさんからのアドバイスを参考に、
ぽーちゃんにもっと水分や海藻類を取らせるため、

昆布だしをとり、塩分の少ないチキンストックを加えたものに、寒天を加えました。
匂いもとてもいいし、プルプルしておいしそうです。

朝ごはんはドッグフードを少し食べさせた後、
この寒天スープでおじやを作ってやりました。

晩ごはんは。。。。。

bangohan.png




kunkun.png

夕方5時以降からでしょうか。。。傷口が傷むらしく。。。
クンクン泣きながら、寝ていました。
震えていてかわいそうだったので、
毛布をかけてやりました。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


| ラットテリア ぽーちゃん | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事手術終わる

CIMG7050.png

皆様! 励ましのコメントどうもありがとうございました。
本当にうれしかったです。
ブログやっててよかったなあ。。。と思いました。

心配していたぽーちゃんの腫瘍は良性の脂肪腫だったようです。
腫瘍摘出のついでに歯のクリーニングもしてもらってきました。

一時は私の手作り食がいけなかったのか?
と悩んでみたり、
子犬の頃は安いドッグフードばかり食べさせていたので、
それでこんなことになったのか?
と悩んでいましたが、良性だとわかって少し気分がスッキリしました。


これは新しいタイプのエリザベスカラーです。
問題は自分ではずせるんですよね~
なんと、病院を出た瞬間に、ガガガガガと手で押さえて
自分で取ってしまったんです。
まあそれだけ元気だということです。


ぽーちゃん、本日帰ってきてからはずっと寝ていました。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








| ラットテリア ぽーちゃん | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日手術します

今年の4月くらいから出来ていた腫瘍が
突然大きくなってきたので手術することになりました。

CIMG7039.png

CIMG7038.png

明日の朝 病院に連れて行って手術し、夕方退院となります。

ぽーちゃん がんばれ!!


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 未分類 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのバケーション

CIMG6762.png

ブログの更新少しご無沙汰していました~!!

先週はバケーションに行ってたのです。

数日間はパソコンもなにもしないで、ゆったりのんびりビーチにいたので、
目の疲れも癒され、とてもゆったりした気分になりました。

私はとにかく海水浴が好きなんです。


CIMG6786.png

もちろんぽーちゃんも一緒です。 趣のある木があったのでジャンプさせてみました。

CIMG6792.png

大好きなペリカンの群れもみました。

CIMG6793.png

CIMG6863.png


CIMG6795.png
ぽーちゃんもビーチでのんびり。



CIMG6932.png

私はビーチに日よけのカバーナを建て、水に入ったり出たり。
ちなみに小さく写ってるのは私です。

CIMG6933.png

そんな私をぽーちゃんは震えながら見守ってくれていました。

CIMG6944.png

ぽーちゃんもカバーナに移動してきました。
これまた私登場です。 帽子にTシャツと紫外線から身を守っての海への入水です。
ぷぷぷっ


CIMG6884.png
そこへサーフィンドッグの登場!
すごい!!

CIMG6885.png



CIMG6970.png
夕方は干潮で普段は海の中の半島の周りを一周できます。
すごく景色がよくて気持ちよかったです。

CIMG6977.png


CIMG6904.png
夜は満月で懐中電灯がいらないほど明るかったんです。

CIMG6915.png

ぽーちゃんも夜のビーチを楽しみましたよ~



CIMG7028.png

とにかくとにかく楽しかったです。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


| ラットテリア ぽーちゃん | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曲芸 

お散歩途中に丸いコンクリートのオブジェクトがあるところがあり、

ジャンプ力のあるぽーちゃんは、かなり大きなのにも飛び乗ることが出来ます。
子犬の頃から練習してきました。

CIMG6714.jpg

かなり大きいのです。

CIMG6716.jpg

得意げな表情です。


CIMG6719.jpg

アクションショット~!


中くらいの大きさのものに飛び乗るぽーちゃんの動画です。





ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポークチョップ

CIMG6710.png

今日もぽーちゃんはおすわりをして晩ごはん待っています。



じゃじゃじゃじゃーん!
これが本日のぽーちゃんの犬ごはんです。


CIMG6705.png

**ポークチョップ**
材料: 豚肉、赤ピーマン、いんげん、マッシュルーム、胚芽米

豚肉を茹でる。 いんげん 赤ピーマン マッシュルームもゆでる。

胚芽米のごはんとともにテキトーにお皿に盛り付ける。





犬のお食事作りってとても簡単です。




CIMG6629.png

すごくおいしかったみたいで、食後はのんびりしてました。

私もぽーちゃんも満足 満足。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif

| 犬ごはん | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうちょのFlash

butterfly.png

ちょうちょのFlash作りました。 クリックしてください! 
Flashのサイトが開きます。
マウスにちょうちょが追ってきます。

2004年版のFlashのActionScriptの本に乗っていた物を、
自分なりにコードを変えて作ってみました。

何かに使えればなあ。。。。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif

| FLASH | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のカフェ

日曜日の朝、近くのカフェに行ってきました。

夫とぽーちゃんはよく朝にコーヒーをカフェに飲みにいくのですが、
私はその間、リビング兼仕事場に掃除機をかけたいので、
行かないことが多いのです。

が、日曜日なので行ってきました!

CIMG6633.png

ぽーちゃんははしゃいで歩いています。



CIMG6634.jpg

カフェに到着~!

いつもこうやって椅子の上で、コーヒーやパンを買っている間、
待ってるそうです。


CIMG6636.png

CIMG6637.png

CIMG6638.png


犬がいることを気がづかせないくらい静かにしている犬がいました。
始終、正座をしてました。
礼儀正しい~!

CIMG6639.png

食べたそうに見つめてました。。。。。


CIMG6640.png

小さなミニピン参上! ぽーちゃんあまり興味がなかったみたいです。
私たちが食べてたものに気をとられていたため。。。。

CIMG6647.png

食べられないし、退屈だよね~。。。
でもカフェすきなんでしょ?

CIMG6649.png

変な顔!



穏やかにカフェの時は流れ。。。。。






となるかと思いきや、スケードボードが現れ、
ぽーちゃんが狂ったように吼え始め、大変でした。。。


てんやわんやで写真は撮ることが出来なかったので、
こちらのFlashで様子をどうぞ。
2年ほど前に作成したものですが、使い道ありました!







**ぽーちゃんは子犬の頃(5ヶ月くらいだったと思う)、
スケートボードにひかれそうになったことがあり、
それ以来、スケートボードをみると、手がつけられないほど
吼えるのです。***






CIMG6658.jpg

興奮しているぽーちゃんにお店のお姉さんがお水をくれました。

お水飲んで少し落ち着いたようです。


CIMG6657.png

横のテーブルにいたこの犬、
始終スナックをお探しで、何にも興味を示しませんでした。



いろいろありましたが、朝のカフェは楽しかったです。
私もまた参加しようっと!


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif






| ラットテリア ぽーちゃん | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にしています!

長い間ブログをお休みしていましたが、私もぽーちゃんも元気にしています。
少しゴタゴタがあって忙しくしていたので、更新がとどこうっていましたが、
また今日からちょくちょく更新していこうと思っています。

CIMG6614_c.jpg

ぽーちゃんもこんな風にほっかむりしてお掃除を手伝ってくれることもあります。

CIMG6598.png

おやつには健康的ににんじんなど食べてます。

CIMG6625mini.jpg

先週末の私の誕生日にNCに住む私の友達から
こんなかわいいものが送られてきました!

Nちゃんどうもありがとう~

きりんの形をした計量スプーンです。
キッチンの窓辺に置いてるのですが、かわいいです。
 
NちゃんはとあるOil Companyに勤めていたときからの友達です。



ぽーちゃんのごはんも作っています!

CIMG6622.png

**鶏肉のおうどん**

材料: 乾燥うどん、にんじん、いんげん 鶏肉

作り方: うどんをゆがく。 にんじん いんげん 鶏肉 を茹でて、汁ごとうどんの上にかける。

おうどん大好物です。


今月もボチボチぽーちゃんFlash、絵本など作っていく予定ですのでよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif







| ラットテリア ぽーちゃん | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

