2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のカフェ

以前、朝の散歩でカフェに寄ることがあることは書いたのですが → こちら

夕方のお散歩でカフェによることがあります。

CIMG6681.jpg

夕方によるのは決まってこちらのカフェです。

CIMG6685.jpg

アジア人経営のカフェだと思われるのです。 中国系か韓国系だと思うのですが、
お客さんは韓国人の方が多いので、もしかしたら韓国系の方が経営されてるのかも
しれません。

CIMG6686.jpg

ぽーちゃんが小さく写ってます。

CIMG6690.jpg

カフェの前には
ロンドン風の電話BOXが並んでいます。

この“Williams Sonoma”は台所用品のお店です。
結婚祝いなどをこちらで買うことが多いのですが、
自分のものは何ひとつ買ったことはありません。


CIMG6692.jpg

こちらの時計は15分ごとに、大きな音を鳴らします。
ぽーちゃんおののいてました。

CIMG6697.jpg

カフェの斜めまえにも別のキッチン用品と洒落た家具の店があります。
何も買ったことはありません。

CIMG6700.jpg

反対側の斜め前には“クロコダイル”というレストランがあります。
夫と知り合った頃、まだつきあう前に一緒にいったことがあります。


一日の締めくくりになって夕方のカフェもなかなかいいものです。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




| ラットテリア ぽーちゃん | 22:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々卯のうどん と スウィートポテトのおやつ

私は子供のころから美々卯のうどんすきが大好きです。

小さいとき、父の会社から歩いていける場所に、
美々卯の道修町店があり、よく背広姿の父と
待ち合わせをして、家族で行ったものです。

私も学校を卒業後、御堂筋沿いにオフィスがある石油会社で働いたのですが、
ちょうど道修町店が裏手にあったのです。
課の忘年会、女の子だけの忘年会、支店長との会
などで、美々卯の道修町店だけでなく本町店 本店へも
冬場はしょっちゅう行っていました。

今年里帰りしたときに、美々卯へ家族で久しぶりに行ってきた
ときに、乾燥うどんを買って帰ったので、今日の晩ごはんは
おうどんでした。


CIMG7233.png


☆☆うどんと豚肉 お豆腐の犬ごはん☆☆

材料: うどん ごはん(胚芽米 寒天でたいたもの。
     ごはんはうどんの量が少ないため足した)
     薄切り豚肉、 木綿豆腐 えだまめの芽


作り方: うどんゆでる。
      昆布だしで薄切りの豚肉をゆで、火が通ったところに、
      豆腐 えだまめの芽を足す。
      うどんとごはんにかけて出来上がり。



最近は上記のえだまめの芽にこっています。 ラーメンに入れても、和風スープにいれても
とてもおいしいです。 もやしみたいな感覚で使えます。

私がたまに行く、ファーマーズマーケットに出店している
台湾人の八百屋さんで買います。


CIMG7224.jpg

おやつには、小さなスウィートポテトとヤムを電子レンジでチンとして、
私とぽーちゃんで分け合って食べました。
おいしかったです。

これは3種類の小さなおいもがセットになったパックをTrader’sJoeで買いました。

おいしかったので、本日夕方、2パック追加してきました。


CIMG7249.png

ぽーちゃん 昨日より手作りごはんで満足 満足


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




| 犬ごはん | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの犬ごはん

少し忙しくしていたため、ブログの更新をお休みしていましたが、
また再開です。

ぽーちゃんのごはんも、しばらくドッグフードでしたが、
久々に手作り犬ごはん作ってやりました☆


大喜び♪

CIMG7041.png

おくらとセロリ チキンのせご飯

材料: おくら セロリ 鶏胸肉 胚芽米と黒米を寒天入りで炊いたもの

作り方: 鶏肉とセロリを煮る。 火が通ったらおくらを足す。
      ごはんの上にかけて出来上がり!


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





| 犬ごはん | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり元気

先週10月8日はぽーちゃんのお誕生日 + 抜糸の日でした。

お誕生日プレゼントに夫がぬいぐるみを買ってきました。

大喜びで遊んでました。

CIMG7159.jpg

CIMG7161.jpg
CIMG7162.jpg
CIMG7166.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術の朝のFlash

ご無沙汰していました!

ぽーちゃんが手術を受けている間に作ったFlashです。

お時間のある方はお楽しみください。









***リンクにアルマーニの日記を追加しました***

アルマーニくんはフランスに住むへアレステリアです。
へアレステリアというのはラットテリアから突然生まれた犬なのです。
アレルギーをお持ちの方で犬を飼うことをあきらめていらっしゃる方でも、
へアレステリアなら大丈夫だということです。

とてもかわいいのでのぞいてみてください。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


| FLASH | 13:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬家の国 アメリカ

139匹のラットテリアが行き先を必要としていると
こちらに載せたのですが。。。。。
http://littlepochan.blog60.fc2.com/blog-entry-101.html


一週間もたたないうちに、すべての犬の行き先が決まったようです。


素晴らしい!!
なんて迅速な対応であろうか。
いくつかのレスキュー団体が協力しあって活動したようです。

報告まで。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのぽーちゃん犬ごはん

今日あたりぽーちゃんFlashアップできるかなあ~ と思ってたのですが、
集中してできなかったので明日かあさってにはアップできるようにしたいと思います。


捻挫して以来はじめてのぽーちゃんのための犬ごはん



☆☆ 湯で豚レタス添え ☆☆

色がすべて白っぽくて見づらいですね。。。。

材料: 豚肉、レタス、胚芽米

作り方: 胚芽米は寒天を入れて炊きます。 豚肉を茹でる。 レタスをちぎって添える

あ~ 簡単簡単

CIMG7149.png





ちなみに大変お粗末ですが、
本日の我が家の夕飯。

CIMG7148.png

これに、お味噌汁をつけました。

ぽーちゃんごはんと人間ごはん大変似てることがわかると思います。


明日はぽーちゃんの抜糸です。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 犬ごはん | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリ

何だ  こりゃ?

CIMG7138.png


テイクアウトのコーヒーのカップフォルダー!
ビリビリにされてる!!

CIMG7141.png

ペーパータオルもビリビリビリ

CIMG7142.png

CIMG7135.png

☆ぽーちゃんの楽しみ☆
紙類をビリビリに破くことなんです。

はじめてみたのは、ぽーちゃんがうちにきて少ししてのこと。
夫の書斎に入り、書類をビリビリに小さく破いていました。

今は大人になったので、破いていいものと悪いものの区別がつき、
大切なものは決してやぶいたりしません。
なんでわかるんだろう?

一緒にカフェにいって、ぽーちゃんが退屈しはじめると、
パンの入ってた紙の袋、紙ナプキンなど渡すと楽しんでビリビリしてます。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




| ラットテリア ぽーちゃん | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆のおやつ作りました

100308_003.png

小豆を一時間ほど煮て、黒砂糖を加えて、寒天でかためたおやつを作りました。

私は大阪の出入り橋のきんつばが大好きなのだけど(OL時代よく暖かい出来立てを

会社の男の人が買ってきてくれた)、なんだかその中身みたいな感じでおいしかったです。

甘いのがそんなに得意ではないので、黒砂糖の量を加減できるのもうれしいです。


pochanchan.png
ぽーちゃん用にも作りました。 ぽーちゃん用は黒砂糖ヌキ。。の甘みナシ 



手術をしてい10日ほどたち、すかりよくなって、傷口も舐めなくなったので、
ドーナツエリカラをバンダナに替えてみました。
油断は禁物ですが。

100308_002.png



最近私が捻挫で負傷しており、ほとんど台所に立つことがなかったので、
食事が貧しいこと、文句を言ってました!

100308_001.png


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

139匹のラットテリアが引き取り手を捜しています

NC州のアニマルコントロールがPuppy Mill(子犬製造工場)に踏み込み、
139匹のラットテリアを助け出しました。
早急に里親、引き取り手を必要としています。

もしどなたか里親をしてくださる方、引き取っていただける方、ご一報ください!!

こちらにラットテリアたちの写真がのっています。
なんだかぽーちゃんが大勢いる感じで悲しくなります。

http://imageevent.com/terriertreasures/puppymillraidmaidennc;jsessionid=de6zttqwm1.penguin_s

↑こちらの139匹の写真がのってるサイトは
ぽーちゃんがきた Tiny Dancer Kennelのサイトで
Tiny DancerのSherriも3匹の老いた母犬と
生まれたばかりの数匹の子犬の里親をしています。


このような可哀想な犬を1匹でも減らすためには、Puppy Mill(子犬製造工場)からの子犬は買わない!ってことです。


アメリカではペットショップの子犬は100%Puppy Millからの子犬だということですが、
最近知識が浸透してきたせいか、ペットショップで子犬が売られているのを
ほとんどみることはなくなりました。

でもまだまだ インターネットで売られていますから要注意です。



わたしが、なぜぽーちゃんをTiny Dancer Kennelなんて遠いブリーダーから引き取ったのか??
と疑問に思ってる方も多いと思います。


ぽーちゃんが飛行機できた日のFlashを見たい方はこちら


2004年の夏に最愛の愛犬デューキーを亡くし、とても寂しい思いししていたとき、
よくヤフーのラットテリアの掲示板に出入りしていました。
そこで知り合ったのがTiny Dancer KennelのSherri。

彼女がとても評判のよいラットテリアのブリーダーということは知っていましたが、
NC州はとても遠いということで、彼女からの子犬の購入は全く考えていませんでした。

それでも犬の話や日本の話(彼女は子供の頃、父親はミリタリーだったため、日本に住んでいたことがあります。)で盛り上がり、半年ほどメール交換をしたある日、

私が“最近、Humane Society(保健所のようなところ)でラットテリアを探しているんだあ。
1匹ほしいと思ってて”
と書くと、

彼女から “前にも話したと思うけど、うちにも引き取り手の必要な、小さな男の子(子犬)がいるのよ。 忘れないで! 彼は本当に家を必要としているの!”
とぽーちゃんの写真添付つきで返事がきたのです。

Sultan_and_Sabine002.jpg

Sultans_first_snow002.jpg

↑これがそのとき添付されていた写真です。

この写真をみた瞬間、私の心は決まり、すぐに夫に電話し、Sherriに返事を送りました。

ぽーちゃんはペットショップで売ってるような小さな子犬ではありませんでした。
でもまだまだ4ケ月末でかわいい盛り!

タダ同然で譲ってくれたSherriにはとても感謝しているし、ぽーちゃんにも
うちに来てくれて“ありがとう!”って思っています。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


| 未分類 | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

