2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクスギビングデー

明日はサンクスギビングデーです。

サンクスギビングデーというのは、家族が集まって、七面鳥の丸焼きや、マッシュポテトなどいろいろなご馳走をお腹いっぱい食べる日です。


私たちは義姉の家にいってきます~ ぽーちゃんも参加します。




ところで久々ぽーちゃんごはん

CIMG7288.jpg

今回はじゃがいもがあるので、ごはんはやめてみました!

材料: 鶏むね肉、 セロリ、 赤ピーマン、じゃがいも

作り方: じゃがいも、鶏肉をゆでる。 火が通ったら小さく切ったセロリをパラパラいれる。 
      最後に赤ピーマンいれて出来上がり!

水分もとれるしなかなかおいしかったみたいです。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



| 犬ごはん | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お葬式 と 埋葬

皆様、コメント本当にどうもありがとうございました。


先週の土曜日の義母のお葬式はとてもよいお葬式でした。

最初は、義姉の通う教会の牧師さんにお葬式でのお話をお願いしていたのですが、

うちの夫が

“牧師さんのようにお母さんのことをほとんど知らない人の話を

なんで僕たちがじっときかなければいけないのか? お葬式は家族の中で話したい人が

前に出てお母さんの思い出を話すようにしたい!!”

と強い希望を出ししたため、牧師さんは最初の言葉と締めの言葉を話しただけで、

義母の子供たち(夫は5人きょうだいです)、孫たちが順番をきそって前に立ち、即興とは思えぬ、

感動的なスピーチをし、

義母の好きだった赤とピンクのバラで埋め尽くされた式場、

本当にいいお葬式でした。



そして先週の真ん中の火曜日は義母の埋葬の日だったのです。

義父が米軍に入っていたため、義母も米軍の墓地に埋葬されたのですが、

現在、米軍は埋葬する人の数が多すぎて、てんやわんやで忙しく、

家族が立ち会うことが出来なかったため、水曜日に義姉、夫そして私の3人で

お墓にピンクの赤いバラをたくさんもって、お参りにいってきました。


米軍の墓地はゴルフ場かと思うほど綺麗で広々したところでした。

途中、いくつか埋葬している現場をみたのですが、制服をきたオフィサーが

何人も敬礼をしていて、空砲が何発がきこえてきました。

まるで映画のワンシーンもみているみたいでした。



この数週間は悲しいことだけれども

義母にとてもよい経験をさせてもらったと思っています。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 暮らし | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂漠へのドライブ

今週末はぽーちゃんと1人と1匹砂漠方面へ
お葬式に参加するため
長いドライブをする予定です。

ぽーちゃんと2人なんて大丈夫かなあ。。。。。

ぽーちゃんは車酔いして後部座席で吐くだろうし、
トイレにも頻繁に行くだろうし、
私がトイレに行くときは、ぽーちゃんはどうしておけばいいのか。。




9月からはいろいろとありました。

夫婦2人でフリーで仕事をしていたのですが、
金融危機でクライアントからの支払いが思うように
入らなくなったため
うちの夫がサラリーマンに戻り、

ぽーちゃんが手術をし、

私が捻挫をし、

夫までもが手術を受け、

本日は義母が亡くなりました。


夫の母はとてもおもしろいやさしいお母さんだったのです。
今さらながら、“もっとやさしくしておけばよかったなあ”
“もっと何かしてあげればよかったなあ”
と思います。



今日も私はまさかこんなに早く亡くなるとは思わず、
家でぽーちゃんと留守番していました。

“今朝一緒に行って最後のさよならをすればよかったなあ”


今週末は、義母のお葬式。
片道3時間強の砂漠への運転を
ぽーちゃんと2人でがんばります。


読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ












| 暮らし | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉とゴマごはん

今晩のぽーちゃん犬ごはん

CIMG7275.png

☆☆豚肉とゴマごはん☆☆

材料: 寒天入りで炊いた胚芽米のごはん、 すりゴマ、 インゲン 、豚肉

作り方: ごはんにすりゴマをあえる。
      豚肉はフライパンでカラっと焼く。
      インゲンはゆでる。

きれいに盛り付けてできあがり!

最近一週間に一度から二度しか犬ごはんを作ってやれませんが、
今日も喜んでたべました。
普段はドッグフードでも満足しています。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



| 犬ごはん | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム

お散歩に新たな楽しみが出来ました
日本のシュークリームのお店 “Beard Papa"が開店したのです。


CIMG7271.jpg

シュークリーム大好きなので、うれしくて最初は毎日のように買っていましたが、
ここのところダイエット中なので全く買っていません。

最近、アメリカは不景気なので、私の町内の商店街のお店も
どんどん閉店していて、空き店舗が多くなってきています。
Beard Papaさんがんばってほしいです。


CIMG7268.jpg

ようやく秋めいてきました。
ぽーちゃんはお散歩楽しんでいます。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 暮らし | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

