2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の出来事

ぽーちゃんの新作Flash作りました。

誰にでもあると思うのですが、悩みや不安なことがあるときに、
夜中にパッと目がさめて、眠れなくなること。

そんなときのお話です。


night_complete.png

画像をクリックしてください Flashをのせてるページにいきます。

音楽はいつもどおりMark Walsh作です。



コマ送りのスピードが速すぎる、Flashがみれなかったよー
などなんでもよいので不具合があれば報告してくだされば
助かります。
ぽーちゃんFlashアニメーションのサイト
 http://www.lovelovepochan.com

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| FLASH | 14:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフムーンベイ

CIMG7676.jpg

とある週末ハーフムーンベイへ行ってきました。
北カリフォルニアのビーチは南カリフォルニアのビーチとは
全然違った雰囲気です。

霧がでていて涼しい。

CIMG7678.jpg

ぽーちゃんはビーチがダイスキでとにかく大はしゃぎでした。

CIMG7683.jpg

CIMG7685.jpg


笑っている

CIMG7686.jpg

CIMG7692.jpg

水に入っている人もいるが、はっきりいって泳ぐような気候ではない。

ぽーちゃんFlashアニメーションのサイト
 http://www.lovelovepochan.com



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

His favorite place

先日アップした ”お気に入りの場所”の英語版Flashを
LoveLove Pochanのサイトにアップしました。

↓クリック! (LoveLove Pochanのサイトへ飛びます)
LOVELOVE Pochan

こちらのサイトは英語のサイトなのでそろそろ日本語の
LoveLove Pochanのサイトを作らなければいけません。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| FLASH | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所 Flash

favoriteplace_complete.png
↑画像をクリックしてください。Flashをのせているリンク先へとびます!



以前に公開したイラストの”お気に入りの場所”をFlash化しました。


音楽は夫のMark Walsh作




ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| FLASH | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレープ屋さん in サンフランシスコ!

ぽーちゃんは街中でお店のたくさんあるところが好きです。

というわけで、サンフランシスコは週末に行く彼のお気に入りの場所のひとつなのです。

ゴールデンゲートパークで遊んだ後、こちらのクレープやさんに行ってきました。

CIMG7534.jpg

CIMG7526.jpg

CIMG7532.jpg


椅子に座り、しっかり待っています。

CIMG7530.jpg

CIMG7531.jpg

隣にはワイヤーフォックステリアのお姉さんがいました。 おとなしかったです。

CIMG7536.jpg

これが私が注文したクレープ。 なかなかおいしかったです。

CIMG7535.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


Love Love ぽーちゃんのサイト
http://www.lovelovepochan

| ラットテリア ぽーちゃん | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Love Love Pochanのサイトアップ☆

ぽーちゃんのゲーム や アニメをひと目で見られるようにしてほしいという
希望にそって、Love Love Pochanのサイトが完成しました。
( http://www.lovelovepochan.com)


現在は日本語コンテンツを英語サイトにのせるチャンポンな形になっちゃってますが、
今後、日本語英語ときちんと分けて作っていこうと思ってます。


もし、うまく見えないよ? とかリンクがうまくいってないよ? とか気づいたことが
あれば連絡くだされば助かります。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| FLASH | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃん体調をこわす

先日のコンサートに行ってきたことは書きました。
↓Death cab of cutieの前回のせたものとは違うとてもいい曲です。 (ちょっと悲しい曲です)

http://www.youtube.com/watch?v=j6XZsau7CSk


ところで、その晩 うちのぽーちゃんが体調を壊したのです。

彼は神経が大変細かく、精神的なことから体調をこわします。


朝、ぽーちゃんをスタンフォード大学のキャンパスで遊ばせるために、
車ででかけたのですが、車中で私たち夫婦はケンカをしていました。
ぽーちゃんはそれをみて始終ぶるぶる震えていました。

ケンカも収まり、Palo Altoでお昼を食べ、スタンフォード大学に向かったのですが、
駐車場で空きスポットが見つからず、ぽーちゃんを遊ばせず帰ることに。

ぽーちゃんはワクワクと車に乗ったので、すかりがっかりしていたようです。


その後私たちはコンサートへ行き、夜遅く帰ってくると、元気だったのですが、
朝から餌(ドッグフード)には一切口をつけていないような様子。

”まっそういうこともあるかね~”と気楽にベットにいったのですが、
横で寝ているぽーちゃんのお腹がずっと グルグルと音を立てていました。
しかし食事(ドッグフード)をすすめても食べず。

その後、私は寝てしまい、明け方。。。
ぽーちゃんが トントントンと前足で私の肩をノックしてきておこされました。
ものすごくしんどそうな表情をしていたので、
トイレかと思い、外へつれていきました。

トイレではなく、気分が悪いときに必ずする行動の草をむしゃむしゃむしゃと食べはじめたので、
芝生は薬が散布されてるであろうと思われるため心配なので、すぐ連れ帰りました。

餌(ドックフード)には口をつけないので、私は早朝にWoleFoodsに飛んでいき、
塩分の少ないチキンスープ、最近はお高くて人間も食べないオーガニックのチキンのミンチ、
などを買い込み、水分たっぷりの朝食を作ってやりました。

CIMG7732.jpg

チキンスープでおかゆをつくり、 チキンのミンチをスプーンでポンポンと
ボール状になるように落とし、寒天でかためました。


CIMG7733.jpg

とてもおいしかったようで、パクパク食べ、
水分が多いためその後何回もトイレに行き、毒素を出し、
すっかりよくなったようです。


CIMG7741.jpg



実は数年前にもぽーちゃんと3人匹で出かけていたときに、
夫とケンカし、
その後、ぽーちゃんがものすごい血便をしたのです。
急いで獣医に連れて行ったら、

"何か変わったことはありませんか?
この犬のような神経質は犬は何か不安なことがあると
こういう風に血便をしたりするのですよ”

と言われたのです。
その後、飲み薬を飲んですぐなおりましたが、
気をつけないといけないなあ~と思ってます。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



| ラットテリア ぽーちゃん | 16:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Death cab of cutie

photo001.jpg

UC BerkeleyのそばにあるGreek Theaterにて ”Death cab of cutie"のコンサートへ行ってきました。

すごくよかったです。

↓こちらは最近よくラジオできく曲。 カリフォルニアの山火事の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=bmpMQA0qfuM&feature=fvste1


Greek Theaterにてホットドックとワインを食したのですが、まだお腹がすいていたので、
San Franciscoに寄り、遅い晩御飯を食べ、家路に着いたら夜中の1時半。
とても楽しかったです。


しかし。。。。。。


いつもはなんの問題もなく待っているぽーちゃんが
今回は体調を崩していたのです。
少しストレスがたまっていたのだと思います。 このお話は後日に。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| 暮らし | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LoveLoveぽーちゃんのロゴ

今 ぽーちゃん作品がひとめで見れるように
一覧表のようなサイトを作っているのですが、
ロゴが必要だなあって思って簡単に作ってみました。


lovelovepochan_logo003S.png


こちらです。 頭と尻尾の黒いぽーちゃんを表してます。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 10:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

ぽーちゃんが勉強(?)のため、twitterをはじめたようです。 
興味ある方はフォロワーになって
彼が何をつぶやいてるのか見てみましょう。


こちらに引っ越してきてから、ぽーちゃんは散歩嫌いになって困ってます。
散歩は嫌でも、家の中では元気いっぱいで遊びたくて遊びたくて仕方ないので
お散歩にてエネルギーを発散してもらわなければ困るのですが。。。。。

以前すんでいたところは、歩行者のとても多い街中だったので、お店もお散歩中の犬も多く、ぽーちゃんは散歩とても楽しんでいたようなのです。

ここは郊外の車社会。 あまり人にも犬にも会うことがなくぽーちゃんは散歩をしても退屈だそうです。

お散歩コースはこんなところ。
CIMG7497.jpg

CIMG7496.jpg

CIMG7498.jpg


ここはぽーちゃんが比較的好きなコース。 住宅街だけどあまり人に会うことはありません。それでもたまーに人を見るのでどちらかといえば許せるらしいのですが、それでも嫌っています。

CIMG7499.jpg

CIMG7500.jpg

というわけで週末には車であちらこちらに連れ出しています。 運動させるのも人苦労なのです。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 15:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

