PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆のおやつ作りました

100308_003.png

小豆を一時間ほど煮て、黒砂糖を加えて、寒天でかためたおやつを作りました。

私は大阪の出入り橋のきんつばが大好きなのだけど(OL時代よく暖かい出来立てを

会社の男の人が買ってきてくれた)、なんだかその中身みたいな感じでおいしかったです。

甘いのがそんなに得意ではないので、黒砂糖の量を加減できるのもうれしいです。


pochanchan.png
ぽーちゃん用にも作りました。 ぽーちゃん用は黒砂糖ヌキ。。の甘みナシ 



手術をしてい10日ほどたち、すかりよくなって、傷口も舐めなくなったので、
ドーナツエリカラをバンダナに替えてみました。
油断は禁物ですが。

100308_002.png



最近私が捻挫で負傷しており、ほとんど台所に立つことがなかったので、
食事が貧しいこと、文句を言ってました!

100308_001.png


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Miwakoさん!出入り橋のきんつば屋って!!
私もあそこのきんつば大大大好きです~!なつかし~。
小豆はとっても身体にいいから手術後のぽーちゃんにもぴったりですね。
ぽーちゃん、ホントに幸せね~。良かったねMiwakoさんちの子になって。
捻挫が治るまで、手作りごはんはちょっと我慢してあげてね~。

| あが | 2008/10/04 15:23 | URL | ≫ EDIT

あがさん

出入り橋のきんつば屋をご存知なんですかーーー!!
もうびっくりです。
おいしいですよね~ 皮もあんこの甘さひかえめなところも
あんなおいしいきんつばは他にはないですよね!

ブログを書きながら、出入り橋のきんつば屋なんて書いたって、誰も知らないだろう。。。なんて思ってたのうれしいです。

ぽーちゃんへのコメントもどうもありがとうございます!

| Miwako | 2008/10/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

傷舐め防止とはいえ
ぽーちゃんバンダナ似合ってる♪

ぽーちゃんもMiwakoさんも
早く完治するといいですねー。

この小豆のおやつもおいしそう♪
私もあんことか大好きですからー♪
そういえば前はよくギャズにも
かぼちゃとあずきのおやつを作ってあげてたなぁ。
また作ってみようかな。

| pinoko+gaz | 2008/10/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

どうもありがとう。

なんか私の捻挫よくなりかけてたのに、バタバタ動き回ったせいで、ひどくなってきたような気がします。

小豆のおやつおいしかったです。

ギャズちゃんにもおやつ!! 是非是非時間があれば作ってあげてください。
かぼちゃっていい案ですね☆

| Miwako | 2008/10/06 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/102-18acbb26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

