PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々卯のうどん と スウィートポテトのおやつ

私は子供のころから美々卯のうどんすきが大好きです。

小さいとき、父の会社から歩いていける場所に、
美々卯の道修町店があり、よく背広姿の父と
待ち合わせをして、家族で行ったものです。

私も学校を卒業後、御堂筋沿いにオフィスがある石油会社で働いたのですが、
ちょうど道修町店が裏手にあったのです。
課の忘年会、女の子だけの忘年会、支店長との会
などで、美々卯の道修町店だけでなく本町店 本店へも
冬場はしょっちゅう行っていました。

今年里帰りしたときに、美々卯へ家族で久しぶりに行ってきた
ときに、乾燥うどんを買って帰ったので、今日の晩ごはんは
おうどんでした。


CIMG7233.png


☆☆うどんと豚肉 お豆腐の犬ごはん☆☆

材料: うどん ごはん(胚芽米 寒天でたいたもの。
     ごはんはうどんの量が少ないため足した)
     薄切り豚肉、 木綿豆腐 えだまめの芽


作り方: うどんゆでる。
      昆布だしで薄切りの豚肉をゆで、火が通ったところに、
      豆腐 えだまめの芽を足す。
      うどんとごはんにかけて出来上がり。



最近は上記のえだまめの芽にこっています。 ラーメンに入れても、和風スープにいれても
とてもおいしいです。 もやしみたいな感覚で使えます。

私がたまに行く、ファーマーズマーケットに出店している
台湾人の八百屋さんで買います。


CIMG7224.jpg

おやつには、小さなスウィートポテトとヤムを電子レンジでチンとして、
私とぽーちゃんで分け合って食べました。
おいしかったです。

これは3種類の小さなおいもがセットになったパックをTrader’sJoeで買いました。

おいしかったので、本日夕方、2パック追加してきました。


CIMG7249.png

ぽーちゃん 昨日より手作りごはんで満足 満足


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




スポンサーサイト

| 犬ごはん | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウワ~美々卯のうどんすき うちもよく家族で食べに行きました~
東京では京橋郵便局のすぐそばにあるのですよ~
うどんすきのお土産もよく買って帰りましたよ。
美味しいですよね。
この頃は ほとんど行かなくなってしまいましたが・・・
うどんは関西の方が美味しいですね。

| pole pole | 2008/10/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪

美々卯、はじめて知りましたが美味しそうですね~♪

そしてぽーちゃん、
手作りごはん復活おめでとうございます!
やっぱり美味しそう♪
前の日記のオクラとセロリ…のも美味しそうだし
うどんも美味しそう~♪

えだまめの芽っていうのも気になりますぅ~♪

| pinoko+gaz | 2008/10/28 04:30 | URL | ≫ EDIT

美々卯、そういえば何度となく一緒に行きましたね。
楽しかったですね。

私も昨日のお昼ごはんはうどんでした。
でも、冷凍うどんだったので、しっかりと煮込んでみました。
こっちは結構寒くなってきているので…。

| NABE | 2008/10/28 05:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うどんポーちゃんはうまく食べれますか??
うちのピピ君は麺類は苦手というか、途中でつかえちゃうみたいなんですよね。よく噛まないからかな??

| ブンた | 2008/10/28 06:40 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

PolePoleさんも美々卯ファンなんて!!

美々卯のうどんすきおいしいですよね~

確かにうどんは関西の方がおいしいです。
私が作ったうどんは関東風に仕上がってしまいましたが。。。

まだうどん残ってるので、次回はもうちょっとおいしく
出来るようにがんばります。

| Miwako | 2008/10/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

残念ながら、九州にはお店がないみたいですね。

手作りごはんへのコメントありがとう~☆

えだまめの芽は癖になる味で。。。。
もうおいしい~んです!!!!
お届けできる距離なら届けたいくらいです。

| Miwako | 2008/10/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

NABE!!

よく行ったよね~ お腹がはりさけそうなくらい食べたよね。 OL時代本当に楽しかったよね。

なべのお昼のうどんおいしそう~!!
私もおいしいうどん食べたいわ。
自分で作るとどうもダシがうまく出来ないのよ。

寒いの?!!! びっくり!!
こちらはクーラーつけるほど暑いよ。

| Miwako | 2008/10/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

ブンたさん!

ぽーちゃんにうどんやるときは
キッチンはさみで小さく切ってやっています。

最近食べるのに慣れてきたみたいなので、
ながいままやったりしてますが。。。。

ピピくんにも切手やってみるといいかもしれません。

| Miwako | 2008/10/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!美々卯!しかも道修町店!
私もしょっちゅう行ってましたよ~。
課の忘年会とか女の子だけの集まりとか、ホントにしょっちゅう。
活け車エビをトングではさんだままお鍋に入って頂くのが
ちょっと可哀想なんだけど、そりゃもう美味しくって。
道修町店も本店も趣のある料亭みたいなたたずまいだったのに
お値段が優しくて、あ~今すぐ行きたくなっちゃった~(笑)
今は改装されてちょっと雰囲気が変わったようですがお味は同じですよね。
ぽーちゃんは美々卯のうどんが食べられるなんて幸せものですね~。
私ならきっと独り占めしちゃいます(笑)

| あが | 2008/10/29 06:26 | URL | ≫ EDIT

あがさん!

あがさんとは何かと共通点が多いような。。。
出入り橋のきんつばを知ってらっしゃったのも
驚いたのですが!!

里帰りのときにいったのは、阪神の上の美々卯だったので、
道修町店が改装されてることは知りませんでしたあ。
すごく古かったけど、雰囲気よかったですよね~
あの界隈どうなってるのか今度行ってみたいです。
すごく楽しい時代だったので 胸が“キューン”となりそうです。

| Miwako | 2008/10/29 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/109-275d9def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

