PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠へのドライブ

今週末はぽーちゃんと1人と1匹砂漠方面へ
お葬式に参加するため
長いドライブをする予定です。

ぽーちゃんと2人なんて大丈夫かなあ。。。。。

ぽーちゃんは車酔いして後部座席で吐くだろうし、
トイレにも頻繁に行くだろうし、
私がトイレに行くときは、ぽーちゃんはどうしておけばいいのか。。




9月からはいろいろとありました。

夫婦2人でフリーで仕事をしていたのですが、
金融危機でクライアントからの支払いが思うように
入らなくなったため
うちの夫がサラリーマンに戻り、

ぽーちゃんが手術をし、

私が捻挫をし、

夫までもが手術を受け、

本日は義母が亡くなりました。


夫の母はとてもおもしろいやさしいお母さんだったのです。
今さらながら、“もっとやさしくしておけばよかったなあ”
“もっと何かしてあげればよかったなあ”
と思います。



今日も私はまさかこんなに早く亡くなるとは思わず、
家でぽーちゃんと留守番していました。

“今朝一緒に行って最後のさよならをすればよかったなあ”


今週末は、義母のお葬式。
片道3時間強の砂漠への運転を
ぽーちゃんと2人でがんばります。


読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ












スポンサーサイト

| 暮らし | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういう年回りだったのでしょうかね~
何だか 次から次へとおたいへんでしたね。
義母様のことは 心からお悔やみ申し上げます。

え~~ 砂漠へ3時間ものドライブですか~~
女性一人で大丈夫なんでしょうか?
それもぽーちゃん連れで・・・

旦那様は すでに向こうへ行かれていらっしゃるのですね~~
なんかとっても心配!
お友達とかご親戚とかごいっしょできないのでしょうか?
出席しなくてはならないですよね~
どうぞ 充分にお気をつけていっていらしてね。

| pole pole | 2008/11/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

Miwakoサン、9月から色々あったんですね・・・。
私はMiwakoサンのブログにお邪魔し始めたのは最近ですが、
最近お元気なさそうかも、と思っておりました。
ぽーちゃん、Miwakoサンの笑顔を待っていますよ(もちろん私も!)
元気出してください。
こんな言葉しか見つからなくてごめんなさい。

| ARMANI | 2008/11/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

Miwakoさん、いろいろあったんですね…
お義母様、お悔やみ申し上げます。。
ぽーちゃんとフタリ旅。。。
心配です; 
車の中って いろいろ考えちゃいますけど、
どーぞ ゆっくり休憩もたくさんとりながら
気をつけて行ってきてください。
きっと ぽーちゃんならお利口にしててくれますよっ

| ラテママ | 2008/11/13 04:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
マークさんのお義母様、お悔やみ申し上げます。
今年は、きっといろいろある年なんですね。
ぽーちゃんとのふたり旅も気をつけてくださいね。
きっと道中ポーちゃんが癒してくれますよ!!

| Ko-J | 2008/11/13 06:25 | URL | ≫ EDIT

お義母様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
色々と心に残っている事があるかもしれませんが
お義母様、きっとわかっていらっしゃいましたよ。
今は天国から優しく息子さんご一家を見守っていらっしゃると思います。

色々重なる時って本当に重なりますよね。
人生にも四季があるんだなと感じることがよくあります。
でも「冬来たりなば春遠からじ」
また必ず春が巡って来ますから!

砂漠への運転はくれぐれもお気をつけて。
ずっとフリーウェイだから、結構疲れるんですよね。
3時間のところ5時間かかってもいいやくらいの気持ちで
休憩しながら行って下さいね。
もしぽーちゃんが吐いちゃったりおもらししたりしちゃっても
「後で拭けばすむことよ~♪」って、お気楽に。

Big hug!

| あが | 2008/11/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
以前のブログではコメントありがとうございました!
(遅くなってしまいすみません。)
いろいろ大変だったのですね。
私がつらいと思うことなど、まだまだ
甘いなーと思いました。

砂漠の運転、気をつけてお出かけください。

| June | 2008/11/13 16:06 | URL | ≫ EDIT

道中 気を付けてね

義母さんのこと お悔み申し上げます。

| かずたか | 2008/11/13 16:17 | URL | ≫ EDIT

色々と大変だったのですね
お義母さまのことお悔やみ申し上げます
砂漠ドライブ、気をつけておでかけください
ぽーちゃん車酔いしないといいですね

| ちゅりぷ | 2008/11/15 06:13 | URL | ≫ EDIT

いろんなことがあったんですねーー。
特にアメリカは今たいへんですよね。
世界中が影響受けてるぐらいですもの。

仕事でもプライベートでもいろんな出来事があって
人生ってたいへんですよねぇぇぇ。
私もこの1年は人生の分岐点って感じですよぉ。

お互いめげずにがんばりましょう!!

砂漠3時間強の道のり、気をつけてくださいね。
お義母さまが安らかに眠られますように…

| pinoko+gaz | 2008/11/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

ミワコさ~ん、ご無沙汰しているうちに色々な事が
あったのね。・・・しかもお母様が亡くなられたなんて。。。
ご主人の心中お察し致します。
お仕事の方も大変だったのね。不景気の波が本当に
身近に迫っているのですね。頑張ってください!
うちも年中不景気です・・・涙

今ミルクが目の下が突然腫れあがってしまって
クスリを飲んでいるんです。多分、歯からのばい菌では
ないかとの事で。でも腫れがなかなかひかないので
クスリが終わったらもう一度診察してもらい
もしかしからまた麻酔をかけて歯を抜くことになるかも
しれずとっても気持ちが重いです。

お互い元気だそうね~^^;

| mil moca | 2008/11/19 08:09 | URL | ≫ EDIT

皆様!

皆様 本当に暖かいメッセージをありがとうございました!

砂漠へのドライブも(思ったより近く、日帰りで行ける距離だったのでぽーちゃんは置いていきました)
難なくうまくいき、お葬式も、埋葬も先週ですべて終わりました。 

砂漠までの道のりは、昨年までの住宅バブルで家家家家と
今まで家のなかったところに、新しい家が続いていました。

今回は個別にお返事せずすみません。

本当に本当にありがとう。
皆さんのお言葉にずいぶん励まされました!


| Miwako | 2008/11/23 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/113-19f72109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

