PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクスギビングデー

明日はサンクスギビングデーです。

サンクスギビングデーというのは、家族が集まって、七面鳥の丸焼きや、マッシュポテトなどいろいろなご馳走をお腹いっぱい食べる日です。


私たちは義姉の家にいってきます~ ぽーちゃんも参加します。




ところで久々ぽーちゃんごはん

CIMG7288.jpg

今回はじゃがいもがあるので、ごはんはやめてみました!

材料: 鶏むね肉、 セロリ、 赤ピーマン、じゃがいも

作り方: じゃがいも、鶏肉をゆでる。 火が通ったら小さく切ったセロリをパラパラいれる。 
      最後に赤ピーマンいれて出来上がり!

水分もとれるしなかなかおいしかったみたいです。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


スポンサーサイト

| 犬ごはん | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンクスギビングデー…はじめて知りましたよ~~!

七面鳥の丸焼きといえばクリスマスのイメージなんですが
1カ月前のこの時期にもいただくんですねー♪

ぽーちゃんも七面鳥ゲットできたんでしょうか?

ぽーちゃんの手作りご飯、またまた野菜たっぷりで美味しそう♪♪
セロリとかピーマンとか、私も大好きです☆ ジュル…(←よだれ)

| pinoko+gaz | 2008/11/28 05:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/29 04:43 | | ≫ EDIT

義母さまのお葬式も無事に行ってこられたようで安心いたしました。
あれこれ 悩むより実行ですね~~

こちらでは収穫感謝祭というのは取り立ててやりませんが 勤労感謝の日なんですよね。

| pole pole | 2008/11/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

ぽーちゃんも お姉さんにターキーをもらっていました。

大きなわんちゃんと小さなわんちゃんがいるお宅で、
ぽーちゃんはかなり楽しんだようです。

残り物もたくさんもらって帰ったので、
満足満足です。

| Miwako | 2008/11/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

そうですよね。 悩むより実行です。

勤労感謝の日。 日本は祝日が多くていいですよね~
アメリカは祝日があっても、お休みの会社は少ないんですよ。 サンクスギビングは特別でお休みですが。


| Miwako | 2008/11/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

ぱわふるさん

コメントありがとうございます☆

うちの犬はよく似ていますが、
ジャックラッセルではなく、ラットテリアなんですよ。

ジャックラッセルより少し小さいです。
活発さは同じくらいじゃないかと思います。

アパートで飼えるのか?
ということですが、生活形態によると思います。
たくさんお散歩に連れ出せる時間があるならOKだと思います。

私が外でお勤めしていたときは、犬のデイケアに預けていました。(運動させてくれるので)

楽しみですね☆

| Miwako | 2008/11/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

サンクスギヴィングデー一度経験してみたいです!
七面鳥というのも食べたことがないので・・。^^
(台湾の田舎で放し飼いしてるお家は見かけたことあるのですが)肉も骨もいっぱいあるし、ぽーちゃんも喜ぶだろうな~。

| reachia | 2008/11/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

Rechiaさん

サンクスギビングデー いつもよそ様のお宅にお邪魔していますのでまだ七面鳥の調理はしたことがありません。
ちょっと怖くてさわれないかも。

お食事もおいしいし楽しいですよ。

でも義理家族との付き合いでクタクタになるひとたちも多いらしいです。

| Miwako | 2008/12/05 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/115-d674ce24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

