PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン

sandwich_dog.jpg


うちの ポーちゃんはこんな風にサンドイッチ状態で寝るのが最近お気に入りです。 落ち着くみたいです。

この、どうやらベジタリアンみたいなんです。
の頃、大根を葉っぱつきで買ってきたら、私が玄関で買い物袋を提げて靴を脱いでるとき走ってきて、袋から出ている葉っぱをくわえて走っていって部屋でむしゃむしゃと食べていました。
 
あらら~ この野菜が好きなんだわ~と思って、そのとき以来、レタスなどの野菜をやっています。 野菜を冷蔵庫から出しただけでもう飛び跳ねダンスし、おおはしゃぎ。

野菜以外はドックフードしかやっていなかったのですが、今読んでる栄養の本によるとドッグフードのような加工食品ばかりやっていると体に必要なエンザイムが取れないということなので、鳥肉をさっとボイルしてやることに。 それもその鶏肉はオーガニックの高いもの(注:用に買ったのではありません。 人間用に買ったものを少しおすそ分け。)

さぞ喜ぶだろうな~ って思ったけど、全く喜ばず。。。。。
“なんですか? これ? 食べれるの?”って感じでコロコロと転がしてばかり。 
“もしかして初めてだったからかなあ???”と私は思い、数日後再度鶏肉をさっとボイルしたものをやってみたけど、同じ反応。
でその後やったブロッコリーやセロリは飛び跳ねて喜んでました。

数週間後、牛肉をさっとボイルし、ご飯(胚芽米に玄米や麦 雑穀を混ぜたもの)を盃一杯分やったら、ご飯はガツガツと食べ、“こんなおいしいもの食べたことない~”と大喜び!!
ところが、お肉はお皿からだして“これなに~ これも食べるの~” と手でコロコロと転がしていました。

なのに菜食主義者なんです!! 変わっているよな~
私の人生の中でこの犬は4匹目の犬なんですが過去3匹の犬は “野菜なんて見向きもしない。 肉肉肉”って感じだったので、少し驚いています。

veggy.jpg


(以下のサイトを正常に見るにはFlash Player8以上が必要です。
ダウンロード


愛犬ラットテリアのポーちゃんのサイト
http://www.miwakonishio.com/Pochan/cover.htm
私自身のサイト 
http://www.miwakonishio.com
スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実はうちも。。。

かなりのベジタリアンやよ。特にすきなのはモヤシ。あと大根やニンジンの皮ね。キノコはだめみたい。それにしてもサンドイッチ犬おもしろい~上のクッションを乗せるのはニンゲンの役目?

| さちこ | 2006/11/18 04:05 | URL | ≫ EDIT

自分でサンドイッチに。。。

サンドイッチには自分でなるねん。 どうやってるんかはしらんけど布団敷いたりも自分でするからどうにかしてるんやと思うわ。

へえクッキもお野菜犬なんや~ もやしかあ今度あげてみるべ。 にんじんもうちの犬も好き。

| miwako | 2006/11/18 12:57 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんお野菜を生で食べるのですか~\(◎o◎)/!
ワンコにもベジタリアンがいるのですね。。
うちは塩茹でしたキャベツの千切りは食べるけど・・・笑
やっぱ豚のTボーンステーキのお骨が好物です。。
うちはサ~シャがお腹が敏感ですぐ下痢ピーするので、試行錯誤の結果
ドライフードの上に暖めたソース入りのソフトフードとおじや程度に煮たご飯を少し混ぜて、その上に茹でたササミを細かく裂いてあげてます。。
うちの子は2匹ともササミ命なんですけどね・・・特に茹でたてが。。。笑

| KOKO | 2006/11/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

kokoさん!

ぼーちゃん生のお野菜大好きです。
サーシャちゃんとMOMOちゃんは結構いいもの食べてるなあ~
今日も鶏肉をさっとボイルしたものをあげたけど、“これなに?”って感じで時間をゆっくりかけて食べてました。。。。

| miwako | 2006/11/18 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/12-8f89f5bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

