PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

ぽーちゃんが勉強(?)のため、twitterをはじめたようです。 
興味ある方はフォロワーになって
彼が何をつぶやいてるのか見てみましょう。


こちらに引っ越してきてから、ぽーちゃんは散歩嫌いになって困ってます。
散歩は嫌でも、家の中では元気いっぱいで遊びたくて遊びたくて仕方ないので
お散歩にてエネルギーを発散してもらわなければ困るのですが。。。。。

以前すんでいたところは、歩行者のとても多い街中だったので、お店もお散歩中の犬も多く、ぽーちゃんは散歩とても楽しんでいたようなのです。

ここは郊外の車社会。 あまり人にも犬にも会うことがなくぽーちゃんは散歩をしても退屈だそうです。

お散歩コースはこんなところ。
CIMG7497.jpg

CIMG7496.jpg

CIMG7498.jpg


ここはぽーちゃんが比較的好きなコース。 住宅街だけどあまり人に会うことはありません。それでもたまーに人を見るのでどちらかといえば許せるらしいのですが、それでも嫌っています。

CIMG7499.jpg

CIMG7500.jpg

というわけで週末には車であちらこちらに連れ出しています。 運動させるのも人苦労なのです。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

| ラットテリア ぽーちゃん | 15:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポーちゃんのお散歩キライ。
なにか、解決法があればいいですね♪

うちのピピ君は、お山探検してますよ☆

| ブンた | 2009/07/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

綺麗な街だね。
ぽぽちゃんもご機嫌!

| Boonyan | 2009/07/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんやっぱり環境が変わって不安が抜け切れていないんでしょうね。
うちも今は実家暮らししていますが、ギャズは今でも育った街が恋しくて仕方ないようです。

twitterって最近ちょっと流行ってきてますよね。
イマイチ仕組みがわからないんですけど、ぽーちゃんのはどうやって見れるのですか?

| pinoko+gaz | 2009/07/07 04:07 | URL | ≫ EDIT

人に出会うことがほとんどないというのは ちょっと怖い感じですね~
車社会なので仕方がないのかも。
ぽーちゃん 新しい環境に馴れてくれないのですね。
家の中の方が楽しく遊べるのでしょうね。
家で発散できれば それでもいいのでは?
ぶんは お散歩あまり好きではなかったのですが もんが来てからは いっしょに行くようになりました。
それでもおうちが大好きなぶんです。

| fairy ring | 2009/07/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

ブンたさん

お元気ですか? もう引っ越されたのですか? 
最近はわざわざ車で運転して近所の公園に連れてったりしてます。 でも歩行距離が少ないので、私が運動不足になりそうです。  

| Miwako | 2009/07/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

Boonyan

元気ーー?
たまにはメールで近況とか教えてよー

| Miwako | 2009/07/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

Pinokoさん

ほおお。 ギャズくんも育った街を懐かしんでるんですかあ。ふーむ。 犬たちも犬といえどもいろいろあるんですねえ。

ところでTwitterですが、lovelovepochanのユーザー名でやってます。

| Miwako | 2009/07/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

Fairyringさん

ぶんちゃんも基本的にお散歩嫌いなんですか?
犬もいろいろ悩みがあるんですねえ。

家の中やアパートのお庭で発散させてもいいのですが、
私が運動不足になってしまいそうなので、今まで通りぽーちゃんにはどんどん歩いてもらいたいのですが。。。。
ふーむ。
最近が車を運転して近くの公園に連れてったりしてます。
車に乗るのがすごく好きになって、"ドライブする?”ときくと飛び上がって喜んだりします。

| Miwako | 2009/07/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

twitterって何ですか?
ぽーちゃん、何をお勉強しているの?興味ある~。

わんこも人恋しくなるのですね。お散歩が嫌いになってしまうなんて、ぽーちゃん、色々分かっているんですね。賢い!かわいい~
それにしても美しい町並みですね。ご近所でぽーちゃんの好きな散歩コースが見つかると良いですね。

| Armani | 2009/07/08 03:12 | URL | ≫ EDIT

Armaniさん!

Twitter というのはこちら http://twitter.com/
実は私最近お仕事探ししているのですが、
面接先で"FcebookやTwitterしてる?”ときかれ、どちらもしてないので、ダメになったことがあったんですよ。
で、ぽーちゃんに試しにつかってみてもらうことにしたのです。若者とくに十代の間で流行ってるみたいですよ。

今朝はぽーちゃんよく歩いてくれました。

| Miwako | 2009/07/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 12:18 | | ≫ EDIT

匿名さん

匿名希望さんにはあとでお返事しますねー。
メールまたはブログ鍵など。

それではーーー

| Miwako | 2009/07/08 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/124-08fe80c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

