PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lake Tahoe

この週末はネバダ州とカリフォルニア州の境目あたりにいってきました。

夫の甥の一人が、自主映画を撮影していて撮影現場をみにいってきたのと、
義兄夫婦もそのあたりに住んでいるので訪ねてきました。

その甥は、年齢的にうちの夫とは兄と弟くらいの年の差で30代。
ロサンゼルスの映画会社で働いていたのですが、昨年のレイオフの嵐に
巻き込まれ、おまけに甥の奥さんもインテリアデザイナーの仕事を追われ
夫婦ともども失業しています。

時間があるこの機会に ”撮りたかった映画を作る!” と夫婦で住宅購入のために
貯めていたお金をすべて投げ出し、山の中で映画撮影をはじめたのです。

映画制作は機材もスタッフもかなりお金をかけており、
驚くほどに本格的です。

総勢20人のスタッフと5~6人の俳優のために借りた3軒の家、
すべての食事代と、出費はかなりのものなので、
成功してほしいものです。


すごく木が多く、いろいろな動物の出る村に滞在しました。

CIMG7793.jpg


CIMG7794.jpg


牛や馬などが放牧されています。
CIMG7806.jpg

子供が苦手なぽーちゃんだけど、
彼女は大丈夫で仲良くしていました。

CIMG7817.jpg

村に一軒だけあるカフェ。 朝ごはんを義兄夫婦と取ったのですが、
田舎とは思えぬおいしさでした。

CIMG7840.jpg

この村にはあと一軒メキシカンレストランがあるだけ、
スーパーマーケットも何もありません。

カフェの前にある築100年以上の古いホテル
CIMG7843.jpg

中を案内してもらったのですが、ものすごくアンティークでした。
夜はおばけが出るらしい。


CIMG7846.jpg
義兄宅の裏庭。 この小川はものすごく綺麗な水で、水質検査をしてもらったところ、
何も混じりけのない本物のスプリング ウォーターだそうです。
支流の水が湧き出ているところも敷地内にあります。


CIMG7871.jpg

これも裏庭の一部。 クリスマスツリーのような木がわんさか。

熊が歩いた後がありました。 かなり大きくて恐ろしいらしい。

CIMG7872.jpg

ぽーちゃん がんばって歩く 歩く


そして帰りは観光地 Lake Tahoeに立ち寄りました。
すごく綺麗なところで、今度はLakeTahoeだけに泊りがけで行きたいと思っています。
CIMG7921.jpg

CIMG7922.jpg


Lake Tahoeのカフェで出会った ワイヤードフォックステリア、
おとなしくてかわいい犬なのに、
ぽーちゃんはすごく意地悪な態度で接していました。

CIMG7936.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

| 暮らし | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その村、いい感じのところですね。 
熊が出るってのはちょっと怖いけど。
Lake Tahoeも素敵な感じ。
私もいつか絶対に行ってみたいです。

| NABE | 2009/08/05 05:20 | URL | ≫ EDIT

いいところにおでかけになられたのですね。
こういう山のなかは野生生物がいっぱいいますよね。
私も昔 カナダでキャンプをしたことがあります。

キャンプ場のゴミを狙ってアメリカクロクマがギャベージのそばにいました。不思議と怖くはありませんでした。

ムース シカ ビーバー ワピチなどをみましたよ。
オオカミを見たかったのですが 声だけ!
レインジャーがオオカミの声を真似して出すと それに答えていました。

| fairy ring | 2009/08/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

NABE

なかなかよいところだったけれど、
結構蚊がいるみたいで、
帰ってから気づいたら、すごい噛まれてた。
虫よけスプレー必須。

今度遊びにきたとき行こうね。

| Miwako | 2009/08/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

Fairy ringさん

お返事遅くなりすみません!

わあ すごく素敵な体験をされたのですね。

私が今回実際にこの目でみたのは、
うさぎとりすだけです 笑

シカは私がよく走る高速(うちとサンフランシスコ間)
の横でたまに見ます。

| Miwako | 2009/08/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

おお!
またもやUSフォックステリア!!
野性的な感じのコですねーぇ。

そしてすごくステキなところに行ったんですね。
小川の話はスゴイ!
きっとキラキラしてるんでしょうね。
そしてきっと空気がキレイなんでしょうねー。
行ってみたいです、そんなところ。

| pinoko+gaz | 2009/08/10 03:27 | URL | ≫ EDIT

Pinokoさん

そうなのです!
なんだかUSのフォックステリアは。。。
髪型のせいかちょっと野性的な感じのが多いです。

今まであったフォックステリアさんたちは
大変おとなしい性格でした。

そう! すごくよかったですよ。
静かでいい感じでした~
水はもう綺麗でしたよ~ 透明度100って感じです。


| Miwako | 2009/08/10 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/136-f34c1381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

