PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月で5歳になりました

ぽーちゃんはこの10月で5歳になりました。

4ヶ月の時にうちに貰われてきたので、もう5年近く一緒に住んでるんだなあ~
と思うと感慨深くなります。


ぽーちゃんは子犬時代、”キーキーキャーキャー”となんでも大騒ぎするタイプ
で手がかかり大変だったのです。 
その頃は”早く3歳くらいになって落ち着いてくれないかなあ”と思ってたのですが、
今となれば、あの子犬時代がとても懐かしいです。


ぽーちゃんが来てから、あれもしようこれもしようとイロイロと考えていたのに、
結局もう5歳になっているというのに、計画していたことはやっておらず、
ただFlashを数作作っただけのお粗末な状態に、
自分の怠け者ぶりをあきれてしまいます。


あと何年一緒にいられるかわからないので、一日一日大切に
やろうと思ったことは、どんどん行動に移していかなければ!!



最近アップしておりませんが、手作り食は週に1-2回続けています。

☆☆チキンと野菜のまぜもの☆☆
dinner101909.png

材料: 鶏肉 ズッキーニ パプリカ トマト 胚芽米

作り方: 鶏肉は一口サイズに切り、さっとゆででおく(余分な脂肪や鳥に使った薬品と取り除くため)
      ふっとうしたお湯にゆでた鶏肉、ズッキーニ パプリカ トマトを入れる。
      寒天入りで炊いた胚芽米にまぜて出来上がり。

すごく喜んでました。


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽーちゃん5歳になったんですねー♪
おめでとう、おめでとう!

感慨深い気持ちになるのってわかります。
ギャズは今7歳。
「もう7歳かぁー、シニアやん」と思っているうちに
12月には8歳になってしまいます。

1年1年、1日1日をたいせつにしてあげたいなって思いますよね。
とにかく愛してあげたいと。

Miwakoさんにいつも愛されているぽーちゃん、
きっと幸せだと思います♪
5歳の1年もぽーちゃんにとってステキな1年でありますように。
なにより元気がいちばんですねー♪

| pinoko+gaz | 2009/10/20 06:12 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃ~~~~~ん、
お誕生日おめでとーーーーv-238v-344e-51e-266

引越し先では大分落ち着きましたか~?
ミルクは先日11歳になっちゃいましたよ~^^;
全てが早すぎです。時間がもっとゆっくり流れてくれたらと
さいきん思いますね~。腰痛はかかえながらもミルは
元気にしています♪

ぽーちゃんに私からといっておめでとう♪となでなでを
お願いしますね^^

| mil moca | 2009/10/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん、お誕生日おめでとうございます~!

手作りご飯美味しそう。
私はあれから…
Miwakoさんの上を行く怠け者です。

そうですか、ぽーちゃんもやんちゃなお子様だったのね。
年を取ると落ち着くのかな。
ウチのアルも、もう一度しつけ教室に行こうかと思うほどで。
でも大人になると子犬の頃が懐かしくなるんですね。
今は落ち着いたのかな?

ぽーちゃんにとって素晴らしい一年になりますように

| Armani | 2009/10/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

Happy b-day!

ぽーちゃんお誕生日おめでとうございます!
5歳ですかーまだでもPuppyみたいなことしたりしません?うちの犬は”Puppy"と呼ばれることが好きらしくて呼ぶと嬉しそうです:P

| miwa | 2009/10/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

早いですね。
ぽーちゃんがNCからやってきたって聞いて、私はそのときNCにいましたもんね~。
5歳はもう大人なんですか?
犬のことを全く知らない質問で恥ずかしいような気がしますが…。

| NABE | 2009/10/21 16:03 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰してしまいました~

ぽーちゃん 5歳のお誕生日おめでとう!
ワンコの年齢ってあっという間なんですよね~~
もんも同じ10月生まれで 早3歳になりましたよ。

5歳ではまだまだこれからも長いです~~

健康で長生きして ママさんたちを癒してあげてね。
おめでとう!

| pole pole | 2009/10/22 18:47 | URL | ≫ EDIT

Pinokoさん

いつも暖かいコメントありがとう。
ギャズくんは12月で8歳になるのかあ。
Pinokoさんは石鹸作りとかいろいろされててすごいなあと尊敬してます。

そう!何より元気が一番ですね。 ギャズくんもぽーちゃんも長生きしてほしいものです。
私も心機一転してがんばらなきゃ。

| Miwako | 2009/10/23 08:27 | URL | ≫ EDIT

ミルキーさん

ミルキーさん久しぶりーー!
ぽーちゃんにはミルキーさんからの伝言伝えておきました。
こちらでは毎日パートタイムで仕事に出たりして、
かなり馴染んできました!

私もぽーちゃんも少し運動量が減ったので、太り気味です。
気をつけなければ。

わあ。 一時はイロイロあって心配したけど、ミルクちゃん元気にしているようで安心です。もう11歳になったんだねー。 
ぽーちゃんもピョンピョン飛び跳ねるので、腰を悪くするのではないかと心配しています。

ミニチュアも毎回楽しみにしてます。
現在帰国のための貯金に励んでるので、また会えるの楽しみにしているよーーー

| Miwako | 2009/10/23 08:38 | URL | ≫ EDIT

アルマーニさん

アルマーニさんお祝いのメッセージありがとうございます。
実はぽーちゃん。。。あまり落ち着いてません。

が・・・・少しおとなしくなってきたような気がします。
昔はカフェなどでじっとしていられなくて、常にあやしていなければいけなかったけど、今は15分くらいならしーんとしています。
もっとおとなしい犬もたくさんいるので、もう少しおとなしくしていてほしいのですが。 

アルマーニくんいつもかわいいですよね。
まあもう少しすれば少し落ち着いて(????)くるかもしれません。←????

| Miwako | 2009/10/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

miwaさん

どうもありがとうございますーー!

そうまだまだ子犬のような雰囲気ですよね~
外で他の犬にあってもすぐに遊びのポーズをするので、
"まだパピーなの?”ってきかれます。

違いは少しの時間静かにしていることができるようになったってことですね。(あまり←進歩なし?)
サンチョくんも同じようなピョンピョンした感じなのでしょうか。 お互いラットテリアとの時間思い切り楽しみましょう。

| Miwako | 2009/10/23 08:50 | URL | ≫ EDIT

NABE

そう! 時のたつのは早いのだ!
私たちの年齢を考えてもわかるように。

犬の5歳は人間でいうと中年くらいじゃないかなあ?
でも体の年齢と精神年齢は別物なので、
ぽーちゃん気分はまだまだ赤ちゃんらしいです。

| Miwako | 2009/10/23 08:53 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん

PolePoleさんありがとうございます!
そうワンちゃんたちってすぐ大きくなりますよねー。
もんちゃんが3歳とは!? 
もんちゃんとぽーちゃんはよく似ていますよね。

PolePoleさんの

>健康で長生きして ママさんたちを癒してあげてね。


これはコメントしてくださった他のママさんたちへも含めた応援の一文ですね~
なんだかすごく感動しました!

ありがとうございます

| Miwako | 2009/10/23 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/139-8026aef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

