PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス!

20061228134508.jpg


今年のクリスマス 私はローストビーフを焼きました! 
もうホッペが落ちるほどおいしかったです。 かなり大きな肉の塊なので昨晩まで続き、最終日は小さくきってブルコギ風にアレンジしてみました!

夫は18番のスタフィングを作ったのですが、今回の出来は最高でした。

とてもおいしいRothという赤ワインとオーガニックのワインも買い込んでいたので、ビーフとチーズと供にガブガブと飲み、食後はそのまま、床へ寝転ぶという状態になり、とても楽しかったです。
なんせ自宅で飲んでたので、家に帰る心配、運転の心配などをしなくていいのが本当によかった!!

ポーちゃんもローストビーフをおすそ分けしてもらい、満腹で一緒に横になっていました。

20061228134515.jpg


最後にぽーちゃんから一言お知らせがあるようです。

20061228135634.jpg


オイオイ 大阪弁なんて教えてないよ。 
彼は最近人間のようにおしゃべりするようになってきていて、昨日はFull Sentence にてお話してました。 この犬話はまた次回にでも。。。。。

愛犬ラットテリアのポーちゃんのサイト
http://www.miwakonishio.com/Pochan/cover.htm
私自身のサイト 
http://www.miwakonishio.com

| ラットテリア ぽーちゃん | 14:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~~!!

すごいねえ、ローストビーフってどうやって焼くの??んでこれが例のフライパンやね^^

ポーちゃんの寝顔、かわいい!!
ちゃんとお洋服着てねるんやーーウチのは着せると脱ごうとしてもがいて大変。

| さちこ | 2006/12/28 02:29 | URL | ≫ EDIT


めちゃくちゃウマソー!
 今度日本に来るとき、焼いてもってきて!
 成田から東京に来て、泊まりで飲んで
 から大阪コースで!大阪までの新幹線
 私が金券ショップで、安く買っといてあげるし!
 ポーちゃんの表情、人間の子みたいだ~

| 旺子 | 2006/12/28 04:57 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~~~、おいしそう~~~(^Q^)
ミワフォさん、お料理お上手そうですねー!!
食べたいーーーー!!!

モカちゃんの件ではお優しいお言葉をかけて
頂きありがとうございました。
今日は病院には電話は入れないで下さいと
言われているのでかけていませんが
かかってこないという事は何事もなく無事に
済んだと言うことでしょうね、きっと。

明日の朝一9時に迎えに行く予定です♪

| ミルキー | 2006/12/28 06:10 | URL | ≫ EDIT

さちこ

ローストビーフは簡単で見栄えがするねん。

まず肉はタコ糸でしばってある1.5KG以上のものを買う。 (自分でタコ糸してもよし。)

塩こしょうして、ニンニクとかもお好みで。
フライパンで表面をかりっと焼く。
オニオンスープを足して(1カップ半くらい)オーブンに低温(325度F)で好みの時間やく。
目安は一時間半より2時間。

肉を出す一時間くらい前に じゃがいもやにんじん加える。

クッキも服がきらいなん~?
うちの犬はおとなしくなってる眠たいときにだけ服きるよ。

| Miwako | 2006/12/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

旺子さん

その計画実現したら楽しそうだ~!
本当に行っちゃいますよ!!!

ローストビーフといえば、私がインフルエンザで寝てたときの寮の食事がローストビーフで(クリスマス前かなにか) 熱があってしんどいので部屋でゆっくり食べてたら、旺子さんが学校から帰ってきて、
“ちょっと ちょっとなんでローストビーフ食べないのよ。 もらっちゃうよ!”と言って、ぺロッと食べてしまったのです。  懐かしいわ~

| Miwako | 2006/12/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

ミルキーさん!

私はお料理は大胆料理みたいなのしか作らないのです。 量とかチマチマ測るものは嫌い。

モカちゃんはどうでした?
でも入院させてくれるなんて 良心的なお医者さんですよね。



| Miwako | 2006/12/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

よいお年を!

美味しそうですね~私も食べたい!笑
ポーちゃん可愛いお洋服を着て寝んねしてますね。

Miwako さんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくね。
よいお年をお迎え下さい。

| pole pole | 2006/12/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

とてもおいしかったので、作ってみてください~
作り方、最初のコメントの方のお返事でのせています!

私もPolepoleさんとの出会いうれしかったです。
こちらこそ来年もよろしく。
ハッピー ニュー イヤー~

| Miwako | 2006/12/30 00:47 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~~
miwakoさん お料理上手ですねえ。

ポーやんも 満足なお顔して寝ておられますね。大阪弁習得おめでとう(笑)サクラもはやくフルセンテンスで話せるようにならないかなあ。
来年位には話せるようになるかなあ。笑

何はともあれ、来年もよろしくです☆

| サクラママ | 2006/12/31 01:38 | URL | ≫ EDIT

ミワフォさん~。
お久しぶりになってしまいました(汗)
来年もよろしくお願いしますね☆
ポーちゃんおしゃべりしちゃうのですね(笑)

| ブンた | 2006/12/31 06:42 | URL | ≫ EDIT

ぶんた

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ぽーちゃん 回らぬ口でおしゃべりはじめました。

| Miwako | 2007/01/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

さくら

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
自分ではしたつもりでいたのですよ。

もう遅すぎるけど今年もよろしくです。

| Miwako | 2007/02/12 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/19-a02d3fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

