PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の総合ビタミン剤

本日もFlashの新作はアップすることが出来ないのでまたまた犬ネタは続きます。
 dog-vitamine.png


今朝、ぽーちゃんの予防接種(ケンネルコフ と ジステンパー)2本打ってもらうためAltadena animal hospitalまで行ってきました。

そこの獣医さんのカウンターに犬用の総合ビタミン剤があり気になって買ってきました。
Pfizer という製薬会社の製品で、お値段も$26といいお値段なので
“まあ いいかな ?”と思って買ってきたのですが、こういうものはどうなんでしょうかね?
スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンネルコフの予防接種なんてあるのですか~?
ケネルコフは幼犬の頃になる病気なのでは?

| pole pole | 2007/05/27 07:05 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

ドッグパークで遊ばせたり、デイケアに預けたりする場合、6ヶ月に一度ケンネルコフの予防注射をさせておいた方がいいらしいのです。

昨年 私は怠っていて、かわいそうなことにぽーちゃんはひどいケンネルコフにかかってしまったのです。

| Miwako | 2007/05/27 15:03 | URL | ≫ EDIT

ええ~?ケンネルコフとかあんまり私分からないけど
ぽーちゃんかかっちゃったんですね、去年?うちの
予防接種9種混合なのだけど入っているのかしら・・・
チェックしてみます。


うちもこの所切らしていますがずっとワンコの健康食品を
ごはんに混ぜてあげていましたよ。ミルクは先天性で肝臓
が悪かったのですが、薬でなかなか下がらなかった数値が
そのパウダーを与えてからみるみる下がって今は健康で
数値も検診で引っかからなくなりました。それには
ローヤルゼリーやプロポリス、ビーポランなどが
含まれて居ます。

ミワフォさんの買ったものが良いか悪いかは
分かりませんが、きちんとした会社の製品で
あればきっとワンコにも良いはずですよ♪

| mmk | 2007/05/29 19:44 | URL | ≫ EDIT

ミルキーさん!

ふむふむ。かなり詳しいコメントどうもありがとう。

そうなのかあ~ 
ミルクちゃんは肝臓が悪いなんて!
でも今はよくなってよかったよね~
うーむ。その健康食品ってロイヤルゼリーやプロポリスが入ってるなんてスゴイです。
買ってきてからまだビタミン与えてないんだけど、ちょっと与えてみようかな。

どうも有難う 参考になりました~!

| Miwako | 2007/05/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

うちも来週、1年検診と予防注射です☆
ピピ君は病院嫌いなのでどうなることやら。
毎回の事ながら彼のビビリようには笑っちゃいます。

病院・・・とさとられないように連れてくのが大変なんですよねぇ。病院ではずっとダッコだし(汗)

| ブンた | 2007/06/01 07:14 | URL | ≫ EDIT

ブンたさん

うちのぽーちゃんも病院ではずっとダッコ状態です。
ものすごい震え方です。
私も笑ってしまうんですよね。

| Miwako | 2007/06/01 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/33-0e0ffe66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

