PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。

PO_SLEEPING.jpg


義姉の家を訪問 した翌日。。。
ぽーちゃんは疲れ果てて一日寝ていました。

ずいぶんお疲れの様子で食欲もなく生のニンジンも食べなかったので、
手作りの犬のごはんを作ってやりました。
tori_inugohan.jpg

豚肉と豆腐を水で煮たものを、胚芽米と雑穀をまぜたごはんの上にかけています。

調味料はいれていませんが、素材の味が良く出ているので、味見をしたところとてもおいしかったです。

犬のごはんの材料はその日の夕食の材料から使っています。
確かこの日の我々の晩ご飯は。。。
トンカツ
豆腐のお味噌汁
サラダ
胚芽米と雑穀のごはん
でした。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


ぽーちゃんに手作りごはんを作るきっかけとなったのは(といっても毎日ではありませんが。。。)
須崎恭彦著の“かんたん犬ごはん”を読んでからです。








スポンサーサイト

| 犬ごはん | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちでもご飯は絶対に手作りです。
メニューはあまりないのですが 市販のドッグフードやワンコ用のおやつは信用していません。
人間の食べるのと同じランクの肉 魚 野菜 お米をあげています。
味付けはしていません。

| pole pole | 2008/04/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

いつもコメントどうもありがとうございます。

PolePoleさんも手作り食をしてらっしゃるのですね。
さすが日本人だわ。 日本人の犬友は結構手作り食をしている人が多いんです。
私も昨年は毎日手作り食(晩御飯の材料より)していたんですが、今年に入って週に2~3回程度になってしまいました。 心入れ替えてまた毎日作ってやろうっと。

アメリカ人に手作り食にしているというと驚く人が多いんですよ。 彼ら自分の子供にもインスタント食ですからね。。。

| Miwako | 2008/04/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

コメありがとうございました(≧▽≦)

コメントありがとうございました(≧∀≦*)

いぬまんま・・・是非送って来て下さい!!

待ってますねーー(⌒^⌒)b

| usachan | 2008/04/10 08:10 | URL | ≫ EDIT

usachan

こちらこそ訪問してくれてありがとうございました!

いぬまんままた送りますね~

| Miwako | 2008/04/10 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/48-5cd12473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

