PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水が嫌い~~~

po_water.png

(画像をクリックしてください。絵本がみれます。)

ぽーちゃんの新しい絵本です。 うちのぽーちゃんは水に入るのが大嫌いなのですが、
子犬の頃このようなエピソードがあったのです。
http://www.miwakonishio.com/Pochan/Pochan_water.html


***本日のぽーちゃんの犬ごはん***
Picture-077.png

さっぱり 鶏肉ときゅうりごはん

材料: 鳥もも肉(私はオーガニックの地鶏を使っています)、きゅうり、胚芽米+雑穀のごはん

作り方:鳥のもも肉をちいさく切ってゆでます。 
     きゅうりの薄切りと一緒にごはんの上に乗せて出来上がり!

毎日よくこんなことできるなあ~ と思っている方も多いかと思いますが、
晩御飯の材料の中から小さなおなべでちょこちょこっと作るのでとても簡単なんです。

ちなみに 今晩の人間の晩御飯は
タンドリーチキン きゅうりの薄切りを添えて。 サラダ、 ごはん 
でした。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif


ぽーちゃんに手作りごはんを作るきっかけとなったのは
須崎恭彦著の“かんたん犬ごはん”を読んでからです。








スポンサーサイト

| FLASH | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ´艸`)そーなんですね~
ぽーちゃん怖かったでしょうねぇ~…でもなんだか笑ってしまう(笑)ワタシも蓮の葉に乗ってみたいな。。。
そういえば去年ビリーもコケで多い尽くされた池にはまってしまい、緑色の犬になってました(笑)

| びりえ | 2008/04/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんったら・・・・
蓮の葉に乗ろうとしたなんて、も~可愛いったら
ないですね!!勇気もあるわ~・ミルクなら
行かない気がします(笑)

何か、ここ一ヶ月の間にミルクに得たいの知れない
いぼのような物が4個も出来たんです・・・・
最初の1個を見つけてすぐに病院へ行ったんですが
触診で悪性の物の可能性はまずないでしょうって言われて
安心したんだけど、一週間前に目の横に小さなイボが
出来ていて、歳だからかな~と思っていたら
2日前に足にも発見して、昨日もう一つ足に発見・・・・

後でもう一度病院へ行くのですが昨日から不安で
たまりません(涙)タダの皮膚病とかだといいのですが
病院行くの怖いですぅぅ・・・・

| mil-moca | 2008/04/17 14:59 | URL | ≫ EDIT

毎日更新すごいですね~
今日も絵本可愛いです。
画像とコラボされたのですね。とっても面白いです。
あはは! そんなことがあったのですか~~
勇気あるぽーちゃんを尊敬! by ぶん

スイレンではなくオオオニバスだったらよかったのにね~笑

| pole pole | 2008/04/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

お返事!

***びりえさん***
ええ そうなんですか? ビリーくんもコケで埋め尽くされた池に~~!! それは自分で自ら入ってはまったのかしら? それとも落ちてはまったのか? かわいそうだけど笑える~

***ミルキーさん***
えええ! ミルクちゃん大丈夫だといいですね。うーん
心配です。
実はうちのぽーちゃんも脇の下にへんなしこりが出来ていて、先日お医者さんに行ってきたんです。 “脂肪のかたまりじゃないかなあ”とお医者さんは言ってたのですが、
心なしか大きくなっているんですよ。 心配だわ。
“大きくなるようなら手術します”とも言ってたのでどうなることやら。。。と思っています。

ミルクちゃん大丈夫なこと祈ってます。

***PolePoleさん***
画像取り入れてみました。
またPolePoleさんから頂いた写真なんかも取り入れようかなあ~なんて思っています。

ぶんちゃんからのコメントもありなんてうれしいです~☆

オオオニバス? ちょっと検索してみます~

| Miwako | 2008/04/17 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/55-fcd1b85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

