PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい昭和レトロ♪

ひょんなことからかわいいサイト見つけました♪

宇山あゆみさんのサイトです。
http://ayumiuyama.com/

見つけた瞬間 “うーん かわいい~!”思わず叫び声をあげて、
くまなく見てしまいました。
マウスのクリックのしすぎて手が疲れました。




***本日のぽーちゃんの犬ごはん***

Picture-105.png


Picture 115

おすわりをして出来上がりを待っています。


じゃじゃじゃーん これが今日の犬ごはん
Picture-112.png

豚肉と大豆のヘルシーごはん

材料: 豚ヘレ肉、 セロリ小口切り、赤ピーマン、大豆の水煮缶、胚芽米と雑穀のごはん

作り方: 豚肉は脂ヌキをし、沸騰したお湯でセロリと煮る。
      中まで火が通り、セロリもやわらかくなったら、
      赤ピーマンと大豆の水煮を加える。
      ご飯とまぜあわせ出来上がり☆

Picture-116.png

今日もおいしそうに食べていました。


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif



宇山あゆみさんの本の中でもこの3冊は是非ほしいなあ~ と思っています。






スポンサーサイト

| 犬ごはん | 20:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

福岡県福岡市在住のpinokoと
フォックステリアのギャズ(6歳・♂)です。

毎日おいしそうなワンコごはんとかわいいイラスト、
おめめパチパチのポーちゃんに誘われてやってきました☆

ラットテリアってめずらしいですよね。
ルーツはアメリカに渡ったフォックステリアだと
きいたことがあったような…
犬種は知ってるんですけどまだ一度も直接見たことがないので
興味津々です♪かっわいいんだろうな~

ポーちゃんは毎日手作りゴハンが食べられて
とっても幸せ者ですね♪
Miwakoさんのポーちゃんに対する愛情が伝わってきます。

また遊びにきます。
ギャズともどもぜひお友だちになってください♪

| pinoko+gaz | 2008/04/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

ご訪問 コメントともにどうもありがとうございます☆
とてもうれしいです。

ラットテリアは最近アメリカでもみるようになったけれど、
アメリカでも珍しいんです。 
そうです そうです フォックステリアとマンチェスターテリアをかけあわせたものだときいています。 後に瞬発力を出すためにイタリアングレーハウンドともかけあわせたらしいです。
かわいいですよ~(←完全なるタダの親ばか)

今からpinokoさんとギャズちゃんのサイトに伺わせていただきます♪ 楽しみです。
また遊びにきてください。 よろしくお願いします☆

| Miwako | 2008/04/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、お返事が遅くなってしまいました。
訪問&コメントどうもありがとうございました。
LAにお住まいなんですね!なんだか嬉しいです。
ラットテリアは以前住んでいた家の近所に5匹飼ってるお宅があったんですよ。
うちのニコがアジリティのクラスに参加している時もご一緒しましたので
なんとなく親しみのある犬種です。
ぽーちゃんはうちのニヤが白いお洋服を着たみたいでさらに親近感!
とってもかわいらしいですね~。
須崎先生を参考に手作りご飯しているところも同じですね。
共通点がいっぱいで嬉しいです。また遊びに伺いますね。

| あが | 2008/04/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

えー?
クリックしすぎで手が痛くなるサイトですかっ!
それは恐ろしい~(笑

今日は、カメラ目線のぽーちゃんがいる~♪
かわいいなぁ~
おとなしいコなのですか?

| ENO | 2008/04/22 05:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

ギャズのブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます☆うれしいです♪
ギャズのブログにもコメントしてますので
よかったらみてくださいね☆

ラットテリアとフォックステリアはやっぱり
ルーツ的につながっているんですね!
っていうか、マンチェスターテリアにイタグレ…
どれだけフットワーク軽いんですか!?といいたいぐらい
すっごいかけあわせですね!
ポーちゃんやっぱりすっごいですか?
おそろしく俊足なのでは!?
ますます会ってみたいです☆

リンクもちろんOKです♪
私もリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしまっす。
ちなみに本日新しいらくがきUPしました♪

| pinoko+gaz | 2008/04/22 06:58 | URL | ≫ EDIT

あがさん

コメントどうもありがとうございます。

そうそう なんか犬たちが似てますよね~

あがさんも手作り食なんですか? アメリカ人には珍しがられませんか?
いつも“よくやるなあ”みたいな反応があります。

これからも同じLA同士よろしくお願いします!

| Miwako | 2008/04/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

ENOさん!

これは怖いサイトではないですよ!!
かわいいサイトです(笑) みてみてください。
昔風のかわいいもの満載です。

ぽーちゃんは人前では大変おとなしいです。
ものすごく人見知りするので。
でもいったんなれるとかなりうるさい 騒がしいです。

| Miwako | 2008/04/22 13:53 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

そうなんですよ~
ぽーちゃんの足の速さはものすごいです。 ドッグパークでも注目の的です。 私も最初驚きました。

イラストみましたよ。 いい感じですね。
またそちらにコメントします。

| Miwako | 2008/04/22 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♬
お。またまたぽーちゃん、ご馳走ですね~万年うどん生活のワタシには羨ましい限りです(笑)

サイト、可愛かったです~!またオススメサイトがあったらおせえてくださーい♬

| びりえ | 2008/04/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

びりえさん

うどん生活☆ いいなあ 私うどん大好きですよ。

サイト可愛かったでしょう!
私結構ああいうの好きなんです。

また何かあれば紹介します。 いずれはびりえさんの美容院のサイトも紹介するつもりです♪

| Miwako | 2008/04/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

あはは! ぽーちゃんのポーズ ぶんといっしょ!
日本テリア独特のポーズかと思っていたのですが ラットテリアもするんですね~
ルーツはほとんどいっしょですものね~
日本テリアもラットテリア(ネズミ狩り)として作出されたので。
スムースフォックステリアに日本土着のワンコ ブルテリア イタグレなども入っているようです。
なので 似ていて当然ですね。
サイト これから伺います。

| pole pole | 2008/04/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん

へえ ブンちゃんもこの片手ポーズするんですかあ。

日本テリアもねずみ狩り用だったとは! わあ。
ルーツはどうやら一緒ですね。 
なんといっても似てますもんね~。

| Miwako | 2008/04/22 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/58-50feaaac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

