PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本から戻ってきました☆

shinjuku.jpg


長い間、ご無沙汰していました。
3週間 日本に滞在していました。 
日本にいる間は、バタバタと忙しく出歩いていたり、
実家にいるときは、母と居間でおしゃべりをしていたりと、
なかなかブログをアップすることが出来ませんでした。

haneda.jpg


air.jpg


心配していたぽーちゃんは元気にしていました。

神戸のHome made blueでハーネスと バンダナをお土産に買ってきました。
北野の異人館のそばにあるとてもかわいいお店です。 

日本テリアさくらさんのブログからこのお店を知り、早速いってきました☆

po1.jpg


かわいいでしょ? 
私が高校生まできていたファミリアのお洋服の生地と同じチェック柄です。

po2.jpg


ハーネスは着けやすく、歩いていてぬけることもなく、大満足です。

po3.jpg


同じ柄の首輪もあったので買っておけばよかったなあ~ 



ところで 久々に恒例のぽーちゃんのごはんの時間です!

pogohan060508.png


鶏肉と野菜の炊き込みごはん☆
材料: お米 鶏もも肉 セロリ にんじん 昆布

作り方: 小さなおなべにお米をといでいれる(半カップくらい)
      フードプロセッサーで小さく切った セロリ にんじんを加える
      鶏もも肉をひとかたまりを小さく切って 加える。
      昆布を加える

      水半カップ強 (4/3カップくらい)を加えて、ごはんが柔らかくなるまで炊く。

雑談 : ぽーちゃんは預けていたドッグケンネルで、
      持参したドッグフードは一切食べず、
      オーナーが毎日手作りしてくれた 丸ごとのローストチキン とごはん
      などを食べていたため、
      うちに帰ってきてからも ドッグフードを出すと、
      目を丸くして “ぽーちゃんはこんなの食べないよ”
      と訴えるようになりました。
      
      まあ 結局お腹がすいているので食べていましたが。。。。。


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
fc2_blog_ranking.gif

スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!
ぽーちゃん 元気でよかったです。
ご心配だったことでしょうね~
可愛いハーネスをお土産にされたのですね。
よくお似合いです。
バンダナも可愛いですね。
何よりもぽーちゃんが無事だったことで 良かったです。
ごゆっくりと体を休めてくださいね。

| pole pole | 2008/06/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん

コメントありがとうございます!

とても心配したのですが元気に
がんばっていてくれたようです。

心使いどうもありがとうございます!!
私は時差ぼけもなくすっかり普通状態になっています。
夫は完全に時差ぼけです。

| Miwako | 2008/06/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

まぁ~~~~♪e-266
ぽーちゃんのハーネス、とっても可愛い♪

なるほど!胸の部分の布が付いている事で
抜けないようになっているのですね?
ミルクもハーネス付けること多いのですが、
そっちに行きたくないというって踏ん張ったりした
時にスポンッ抜けることがあり、一気に冷や汗を
書いた事があるのでこの形はいいですね!


ぽーちゃん、ほんまにほんまに偉かったね~
ママとパパに沢山甘えるんだよ~~~(^-^)

| mil-moca | 2008/06/06 03:58 | URL | ≫ EDIT

わーい今日はぽーちゃんがいっぱい!
しかも お洒落してる~!
でも何で横向いている時は、耳下むいてるんだろー

それにしても、3週間もたっていましたか・・・
いやぁ月日がたつのは早いですね。
はっはっはっ

| ENO | 2008/06/06 07:56 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいv-290
ぽーちゃん元気でお留守番できたみたいでよかったですね
まろすけは10日ほどペットホテルに預けて体調を崩して痩せちゃったことがあるので
ちょっと心配してました

ぽーちゃんのご飯ってちょっと少なめなのかしら?少食とか?

ドライフードを出されて「ぼくこんなの食べないよ」と訴えつつ
お腹が空いたから食べるぽーちゃんを想像しちゃいました
いつか絵本にしてくださいv-398

| ちゅりぷ | 2008/06/06 08:26 | URL | ≫ EDIT

ミルキーさん

あの胸の布は。。。バンダナなんですよ!!

でもハーネスとてもよい感じの形で、
ぬけにくいように思います。

うちのぽーちゃんもよく立ち止まったりして
ハーネスがぬけてしまって 冷や汗をかくことが
多かったのです。

いつもぽーちゃんに暖かいコメントありがとう!!

| Miwako | 2008/06/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

ENOさん

横を向いているときに
耳が下向いているのは
夫がカメラを持ち
私がぽーちゃんの前に立って
指示しているからなんです。

服従のしるし?

| Miwako | 2008/06/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

ちゅりぷさん

そうなんですか!!
まろすけちゃんはホテルで!!
犬は群れで行動する生き物なので
自分の群れから離れてしまうことが
一番つらいらしいので、一人置かれるって
のは酷ですもんね。。。。。。
シミジミ

絵本楽しみにしてくださってるなんて
うれしいです。
また絵本作りに励んでいこうと思っています。

| Miwako | 2008/06/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

ポーちゃん似合ってます♪
hmbは小さいけど可愛いお店ですよね~。場所はすぐにわかりましたか?
ビュットくんと会いましたか?

日本・・どうでした~?ごはんとか美味しかったですか?
でもポーちゃん残して帰ると、心配ではなかったですか?
と、質問攻め、お許しを~。
ポーちゃんのごはん美味しそうですね。私もサクラごはん作り再開したいな。

| サクラママ | 2008/06/09 04:56 | URL | ≫ EDIT

サクラママさん

お久しぶりです~♪

ビュットくんに会えました。
お店は小さいけど かわいかったです。

日本はよかったですよ~!!
もうごはんも美味しいし、アメリカには帰ってきたくないって思いました!!
ぽーちゃんのことは心配していたのですが、
ケンネルの評判はあまりにもよかったので、
大丈夫だろうなあ。。。。って思っていました。

ぽーちゃん ごはん。。。結構手抜きですが、
喜んで食べてくれています。

| Miwako | 2008/06/10 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/68-200ff46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

