PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

今日から朝夕は少し涼しくなるようですが、
週末は信じられないくらい暑かったです!!

うちのぽーちゃんも、バテバテで体調が悪かったので、
週末の犬ごはんはおじやでした☆

tamagotoji.png


レタス入り たまごおじや

材料: レタス たまご1個 胚芽米 こんぶ(だしをとるため)

作り方: 水から昆布を入れ沸騰させます。 沸騰したら昆布は出します。
      (今回は私がその昆布を食べましたが、
       普段は小さく切っておじやの上にのせます)
      胚芽米をぶちこみ、 ちょうどよい加減になったらレタスを入れ、
      たまごでとじて出来上がりです。

水分も十分に取れるし、おいしかったようで満足していました。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif

スポンサーサイト

| 犬ごはん | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう。

ポーちゃんのおじや美味しそうですね。
私が今いただきたい感じです(ジュル…)晩ご飯時ですから…
そちらは暑い日が続いているんですね。
福岡は梅雨まっただ中で湿気がもっのすごいです。
毎日ダラ~っとした気分。人間でさえそうなんですから
ギャズなんかはもうウダウダダーーですよ(笑)
季節の変わり目や急な変化はワンコにもこたえますよね~。

| pinoko+gaz | 2008/06/24 02:04 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

いつもコメントどうもありがとうございます!

そうぽーちゃんごはん、いつも味見するのですが
結構おいしいんですよ。 塩も何も使ってないのに。

日本の梅雨大嫌いです。 あの湿気 そしてムシムシ
足は臭くなるし、カビがはえそう。
ワンちゃんにはこたえそうですね~

| Miwako | 2008/06/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
日本滞在楽しまれて来られたようで何よりです。
先週後半から週末にかけては本当に暑かったですねえ。
まるでオーブンの中にいるような熱気でした。
ポーちゃんバテバテは大丈夫ですか?
おじやでしっかり回復したかしら。

| あが | 2008/06/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

あがさん

あがさん!
もう大丈夫なのですか? ずいぶん長い間
ブログが閉鎖させていたので心配していました!!

暑かったですよね~ あれば一体なんだったのかって感じです。 ぽーちゃんかなりバテテタのですが、
涼しくなって回復したようです。

一時は 病気になったのかと思ってしまいました。

| Miwako | 2008/06/26 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/73-691b1ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

