PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大親友がNYへお引越し

ぽーちゃんには子犬の頃からの大親友がいます。

ケアンテリアのエルビスくんです。

poelvis2.jpg


こんな写真しかないのですが、実物はとってもかわいいのですよ!

poelvis.jpg


エルビスくんとぽーちゃんは2ヶ月しか違わない同い年で、
6ヶ月から1歳まで毎日のように、近くのCalTech(California Institute of Technology)で
一緒に遊ばせていました。

当時はCalTechの校内で犬をノンリーシュで放して遊ばせても
何も言われなかったので、
私たち犬仲間は(10日人前後)いつも犬を離して遊ばせていたんです。

その後いろいろと苦情が出て、犬は必ずつないで散歩させるということが
徹底され、それまでのように遊ばせることが出来なくなったのですが、
散歩中に会うと必ず合流して一緒に散歩していました。

犬仲間の中でも、ぽーちゃんと同じ年で気の会うエルビスくんが
7月17日にNYへお引越しすることになりました!

エルビスくんのママさんはエイミーといって、
Claremont にある Scripps College のAdmissionのdirector
だったのですが、今度はひとつ昇進したポジション
(よく覚えてないが確かassistant Deanだったような)でNYの大学
へ行くので、ポジティブな引越しで大変喜ばしいことなのです。


でもぽーちゃんにはエイミーの事情なんてわからないし、
子犬の頃と違ってお友達も作りにくいし、
寂しくなるね~


po_run.jpg


同じ頃、ぽーちゃんのよい追いかけっこ相手だったライカ
ぽーちゃん全力疾走しています。

ライカのパパさんフレッドは、30代後半にして ハーバードの(Harvard University)医学部に全額奨学金で入ったので、マサチューセッツにお引越ししてしまいました。

10人ほどいた犬仲間、一人づつ減って残り4人ほどとなりました。
今まで引っ越した犬仲間は皆、ポジティブなお引越しです。


それにあやかって、私が引っ越すときもポジティブなお引越しとなってほしいものです!


ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif





スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OH!
エルビス君は、音楽のもやるのでしょうか?
ふふ。

よくわからないのですが、皆さん大学関係の人達なのですね?すごいなぁ~
私も今更ですが学生時代もうちょっと色々勉強すれば良かったな
・・なーんてね!もう最近は忘れる一方だわん!
記憶力プリーズ!

| ENO | 2008/06/30 03:31 | URL | ≫ EDIT

犬友さんたちが次々とお引越しされてしまって ぽーちゃん 寂しいですね~
MIWAKO さんがお引越しの時は 勿論日本ですよね~
そっか~ どこでもノーリードは禁止なんですね~
ニャンコは自由にどこにでも行けるのに ワンコはリードなしではどこへも行けないなんて ちょっと矛盾していますよね。

ぽーちゃん 全力疾走していますね。
今日の私のブログとちょっと似ていましたね。

| pole pole | 2008/06/30 08:19 | URL | ≫ EDIT

引越しか~

わかります~
うちの犬にも唯一仲のいいチワワミックスちゃんがいたんですけど、引っ越しちゃって・・でもうちの犬にはいないってわからないから彼の家の前でお座りして待とうとしたりとかToT
 ワンコ友が減るのは悲しいですねぇ。それにしても飼い主さんたちすごいですね~何歳になってもキャリアをきずいていけるというのはとってもアメリカンでございますね・・・見習わなくては=_=

| miwa | 2008/06/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

お引っ越し

親友のワンコがお引っ越ししちゃうと、ちょっと悲しいですよねー。
お引っ越しの意味なんてワンコはわからないですしね。
ギャズも前にそんな悲しい経験しましたよ。
でもいなくなったことを理解するのにしばらくかかりましたよー。
探すし待つし。ずっとこないと寂しそうな顔するし。

ワンコも友情と別れがちゃんとありますよねぇ。すてきだわ。

| pinoko+gaz | 2008/06/30 21:04 | URL | ≫ EDIT

ENOさん

皆さん大学関係ということもないのですが、
エルビスの母は大学の管理職です。

ENOさん~ 勉強に年齢はないですよ~
学生時代に戻らなくても、ENOさんならまだまだ十分に大丈夫では
ないでしょうか!!

| Miwako | 2008/07/01 15:19 | URL | ≫ EDIT

PolePole

そうなんです~
お友達が去っていくのは寂しいです。 私もぽーちゃんも。

子犬同士の頃って犬同士がすぐ打ち解けて、仲良くなっていたのに、大人になってからは
自我が確立してきたせいか、なかなか大親友になることはないんです。
人間も犬も同じなのだなあ~って思ってます。

| Miwako | 2008/07/01 15:21 | URL | ≫ EDIT

miwaさん!

サンチョ かわいいですね~
ぽーちゃんもそんな感じになりそうです。
Cal Techに行くといつも 
キョロキョロエルビスのこと探してますもん。

そうそう 皆さんアメリカンですよね。
30代後半にして医学部なんて。 すごい!!
私も見習わなければいけません。

| Miwako | 2008/07/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

そうなんですか~ ギャズくんも!!
なんか じーんときますね~

犬もなんか人間と同じなんだなあ~って思います。
友達とか知り合いとか。。。。。。

| Miwako | 2008/07/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

人間にとって喜ばしいお引越しでも
わんこにはわかるはずもなく・・・ですね

まろすけにもパピー時から仲の良かった
同じMダックススムースブラタンのさくらちゃんていうコがご近所にいたのですがe-420
わんのためe-420庭付き一戸建てを購入し、遠くへお引越ししていきましたv-390
さくらちゃんファミリーにとってとってもいいことです☆
まろすけにはちょっと残念ですけど

| ちゅりぷ | 2008/07/02 03:29 | URL | ≫ EDIT

ちゅりぷさん

まるすけくんにも同じようなことがあったんですね。

ぽーちゃんも寂しくなると思います。
子犬のころからのほうが真の友達になりやすいですもんねえ。

| Miwako | 2008/07/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

ポーちゃん 寂しくなりますね。
NYの大学ってNYCかなあ。
うちの相方の近所にも大きな州立大学が
ありますが。。マサチューセッツ州も
車で近いです。どこかで知らずに会うかも
しれませんね。でもうちはニャンコだから
接点がないか~

| ミナ | 2008/07/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

ケアンテリアがいましたね。

はじめまして、世界の小さなニュースをみていただけありがとうございます。
うちの愛犬はケアンテリアなんですよ。だから、ケアンを見つけるとついついコメントを。。。

おじゃましました。

| mogumogu | 2008/07/10 08:58 | URL | ≫ EDIT

ミナさん

犬の話題ばかりなのにご訪問ありがとうございます。

エイミーのNYでの大学名は何度きいても覚えられないのです。 私立大学だと思います。
場所はマンハッタンから車で20分くらいのところだそうです。 ?? これも何度も場所をきたけど、なんせ知らないところなので覚えられないのです~ (涙)

ミナさんはNYに行かれるんですもんね~
行ってみたいわ~

| Miwako | 2008/07/10 10:29 | URL | ≫ EDIT

mogumoguさん

MoguMoguさんはケアンテリア飼われてるんですね!

うちもいっときケアンテリアを考えたことがあります。
真剣に考えてたのですが、 うちのぽーちゃんが行き場が決まってなくてこまってるってことだったので、
ケアンからぽーちゃん(ラットテリア)に変更しました。

同じテリア同士気が合うみたいです!

| Miwako | 2008/07/10 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/75-a4b301f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

