PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本製作中

絵本 最近まったく発表していませんが、
コツコツ作っています。 
邪魔がはいってなかなかすすまないんですよね。。。

絵本作成にかかせないのは この本です。
たくさんパターンがのっていて、作り方も書いてあるので重宝しています。
しかし、古い本なのでもう古本でしか手に入らないようです。



最近忘れたようにのせていない、ぽーちゃんの犬ごはんの時間です

☆☆ 焼肉ごはん ☆☆
yakiniku.png


食前にレタス きゅうりなどのサラダを食べさせています。

材料: 焼き豆腐 牛肉薄切り(日系スーパーより) 赤ピーマン 胚芽米と黒米のごはん

作り方: 牛肉薄切りをフライパンでいためる。 薄切りにした赤ピーマンを加え、
      豆腐も一緒に焼く。
      ごはん(胚芽米 黒米)にそえて出来がり~
      
      食べさせるときは ぐちゃぐちゃと混ぜてからやるとよい。


おいしかったようで、急いで食べてノドを詰まらせかけていました。

ブログランキングに参加しています。
↓2回 クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif


スポンサーサイト

| FLASH | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵本ってぽーちゃんの?それともお仕事の?

どっちにしても見るのが楽しみ!ってネットで
みれるのかしら?笑

日本はムシムシの季節で辛いです(涙)

| mil-moca | 2008/07/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

ミルキーさん!

元気ですかああ?

絵本というのはいつものせてるぽーちゃんもののことです。
ミルキーさんのミニチュアを見て以来、
私ももっと細かく作ろうなどと思い、結構時間かかっちゃってます。 でもよい影響を受けたわ~

日本のムシムシ嫌い~
でもなーんか日本の夏 懐かしくなっちゃうんですよね。

| Miwako | 2008/07/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

このぽーちゃんご飯、人間のちゅりぷでも「うまそ~」って思いました
お赤飯みたいにほんのり赤いご飯v-238赤飯好きのちゅりぷですv-290

絵本制作のじゃまとは、ぽーちゃん?それとも?
絵本楽しみにしてまーす♪

| ちゅりぷ | 2008/07/04 02:28 | URL | ≫ EDIT

絵本 楽しみにしていますね~
ワンコご飯 1日1回のお食事ですか?

うちでは もんが生肉なので ぶんとは別メニューなんですが・・・驚いたことに昨晩は ぶんが生肉 もんが炒めた方のお肉を食べていました~~
お互いのが気になるのでしょうね。

| pole pole | 2008/07/04 14:30 | URL | ≫ EDIT

ちゅりぷさん

私もお赤飯大好きです。
お赤飯もぽーちゃん食べるかなあ~

自宅で仕事をしていて、夫のアシスタントをしているので、
邪魔というのは夫のことです。笑

| Miwako | 2008/07/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん

へえ。 もんちゃんとぶんちゃんが別々のものを食べるとなると、PolePoleさんもかなり忙しいですね~

おもしろい~ もんちゃんがぶんちゃんのご飯を食べ、ぶんちゃんがもんちゃんのご飯を食べるなんて!!
隣の芝生は青いですもんね。

ワンご飯は一日2回のお食事です。

| Miwako | 2008/07/05 09:12 | URL | ≫ EDIT

いつも

いつもぽーちゃんのゴハンはおいしそうですね~。
今回のはなんとなく和風に見えるのは
焼き豆腐とご飯のせいでしょうか。
のどに詰まらせそうになるほど美味しいんですね!
ほんとに詰まらせちゃったらたいへんですけど
そんなによろこんでもらえると嬉しいですよね♪
栄養のバランスも考えてあって愛を感じます(☆o☆)

ぽーちゃんの絵本もたのしみにしてますね♪♪

| pinoko+gaz | 2008/07/06 06:05 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

今回の材料はすべてミツワという日系スーパーで
調達してきたので、和風な感じなんだと思います。
こんなにがんばっているんだから、20年は生きてほしいです。

絵本がんばって作っています。楽しみにしてるなんて
どうもありがとうございます!

| Miwako | 2008/07/06 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/76-242ed599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

