PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今日の晩ごはん☆

CIMG6514.png

ぽーちゃん、ハンバーグが大大大大好物なのです。
私がハンバーグと作ってると、鼻息荒く飛んできます!

あんまり鼻息で笑いがとまらなかったくらいです。

そこで恒例のぽーちゃんの犬ごはんの時間です。
CIMG6523.png

大好物 ハンバーグの晩ごはん

材料: 普通の牛ミンチ肉
     (今までお高いスーパーでオーガニックのお肉ばかり買っていましたが、
      景気後退で首がまわらなくなってきたので、普通のスーパーの普通のお肉です)
     レタス
     お野菜の芽(見た目はカイワレのようなもの。 TradersJoesで購入)
     胚芽米と赤米

作り方: ミンチ肉だけでこねてハンバーグを作り、BBQのコンロで網焼きにする。
     
      胚芽米と赤米のごはんにレタスとお野菜の芽を添えて出来上がり!

      超簡単なのに、ぽーちゃんは感謝感激!


☆☆ぽーちゃんの子犬時代のエピソードの絵本作り始めています。。
お楽しみに☆☆



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
fc2_blog_ranking.gif



      
スポンサーサイト

| 犬ごはん | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽーちゃんの子供時代?
わくわく!

ところで ぽーちゃん、少食ですね。
って こんなものなのかな?(笑
トウモロコシだけでもいい私は、もっと簡単♪
えへへ

| ENO | 2008/07/17 07:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~遊びに来ました!この前はコメントどうもありがとうございます。

ぽーちゃん美味しそうなご飯をママに作ってもらって^^
幸せ者ですね☆
うちの食いしん坊ミルたんは、このご飯なら喜んで1分でペロリっと食べちゃいそうです。
最近ワンコご飯作ってないので
miwakoさんのブログを見て
そろそろ頑張ってみようかなと思いました。

| reachia | 2008/07/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

ENOさん!

ぽーちゃんはそんなに小食ではないと思うのですが、
他の方からも以前そのようなコメントいただきました。
写真だからそう見えるのかなあ?

ところで、とうもろこしは最近バイオ燃料になるせいか、
高いし、あんまり見かけなくなりました。
昔は夏になるとスーパーに山積みになってたもんですが。。。
実家で食べるのが好きというのは、母が準備してくれるので、楽なのでおいしく感じるってことで。。。。。
ダメですね。

| Miwako | 2008/07/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

reachiaさん

訪問どうもありがとうございます。

私も毎日作ってるわけではないのですが、
体にもいいらしいし、ぽーちゃんも喜ぶので
作っています。

そうそう Flashはじめられるんですね。
私もまだまだ初心者です。 
reachiaさんのFlash楽しみにしてます☆

| Miwako | 2008/07/17 12:35 | URL | ≫ EDIT

miwako さんたちも胚芽米とか雑穀米を召し上がっていらっしゃるのですね~
ワンコにもおすそ分けできますものね~
うちは白米なのですが 両ワンとも好きですよ~
少ないってこれの他にもう1食 フードでしたっけ?

ぽーちゃんは生肉は食べないのですか?
うちは もんどが生肉です~~
勿論 火を通したお肉もたべますよ~

ぶんは マグロのトロしか生は食べません~~
でも先日 牛の赤身ひき肉を生で食べました。
生食は ワンコにとって最高の食事だと思うのですが ぶんは・・・

それと週に1回は 内蔵をあげています。
これは火を入れる場合が多いです。
もんどは うちへ来る前はこれも生で食べていました。冷凍したものを購入して解凍してあげていたようです。

| pole pole | 2008/07/18 15:13 | URL | ≫ EDIT

オーガニックのお肉、高いですものねえ。
しかもお肉だけでなく何もかも値上がりして目眩がしそうです。
でも牛肉に関してだけはオーガニックにこだわった方が良いようです。
特に犬は体が小さいから影響も出易いそうですし。
我が家はそもそも牛肉が食卓に上ること自体非常に珍しいのですが(笑)
ハンバーグなの?って喜ぶぽーちゃん、人間の子供みたいですごく可愛い!

| あが | 2008/07/18 15:22 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

ハンバーグごはんおいしそう~~♪
言われなかったらワンコごはんだなんて
わからないぐらいステキ♪
こんなにおいしそうだから
ぽーちゃんの目がキラキラなのですね♪
幸せ者~~~

| pinoko+gaz | 2008/07/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

お返事遅くなりすみません!!

そうなんです~
私は子供の頃から胚芽米を食べているので、
アメリカにきてからも引き続き、胚芽米を食べています。

polepoleさんの手作り食のお話参考になります。
生食ってさせてみたいなあ~って思うのですが(鳥の手羽とか)、うちの夫が大反対なんですよ~
でも 骨付きの肉を一度生食であげたことがあります。

ほほう。マグロなども食べるのですね~

そしてモツってのがすごいわ~
それは心臓とかレバーとかそういうものなのでしょうか?
私自身は生レバ好きですけど、ぽーちゃんはまだ経験なしです。 

| Miwako | 2008/07/20 20:22 | URL | ≫ EDIT

あが

そうですよね。狂牛病などもアメリカはいい加減なので、
牛肉だけはオーガニックがいいですよね~
うちも牛肉が食卓にのるのはすごく頻度が少ないです。

最近の食品高騰で、鶏肉も牛乳も安いのに
なってしまいました。

いつまで続くのか。。。

| Miwako | 2008/07/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

ワンコごはん なんか他の方たちのと比べて
雑な感じだなあ~と思いながらもアップしているのですが、
そんな風にいってもらえてうれしいです。

ありがとう~☆

| Miwako | 2008/07/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

プ( ´艸`)

「ハンバーグなの?」と見上げるぽーちゃんとってもかわいいのに、鼻息荒いんだ( ´艸`)

いつ見てもおいしそうなぽーちゃんごはんv-238
生肉は特別Dayにのみ与えてますが、手作りに自信のないちゅりぷなので焼いた肉は未経験です^^;

☆ぽーちゃん幼少期絵本楽しみにしてます☆

| ちゅりぷ | 2008/07/21 07:20 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ( ´艸`)

「ハンバーグなの?」と見上げるぽーちゃんとってもかわいいのに、鼻息荒いんだ( ´艸`)

いつ見てもおいしそうなぽーちゃんごはんv-238
まろべり家では特別Dayにのみ生肉を与えてますが
手作りに自信のないちゅりぷなので焼いた肉は未経験です^^;

☆ぽーちゃん幼少期絵本楽しみにしてます☆

| ちゅりぷ | 2008/07/21 07:21 | URL | ≫ EDIT

↑ごめんなさい!!
PCの調子が悪くてコメント2回もいれてしましました!!
決して嫌がらせではありません お許しくださいv-406

| ちゅりぷ | 2008/07/21 07:24 | URL | ≫ EDIT

ちゅりぷさん

コメントありがとうございます~!!

気にしないでください!!
最近FC2調子悪いですもんね。
私も 何日も皆さんにコメントしようとしたけど、
調子悪くてできなかったんです。

そう! ぽーちゃん鼻息がむちゃくちゃ荒かったです。
匂いでハンバーグと嗅ぎ分けたようです。

| Miwako | 2008/07/21 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/79-73d89124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

