PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事手術終わる

CIMG7050.png

皆様! 励ましのコメントどうもありがとうございました。
本当にうれしかったです。
ブログやっててよかったなあ。。。と思いました。

心配していたぽーちゃんの腫瘍は良性の脂肪腫だったようです。
腫瘍摘出のついでに歯のクリーニングもしてもらってきました。

一時は私の手作り食がいけなかったのか?
と悩んでみたり、
子犬の頃は安いドッグフードばかり食べさせていたので、
それでこんなことになったのか?
と悩んでいましたが、良性だとわかって少し気分がスッキリしました。


これは新しいタイプのエリザベスカラーです。
問題は自分ではずせるんですよね~
なんと、病院を出た瞬間に、ガガガガガと手で押さえて
自分で取ってしまったんです。
まあそれだけ元気だということです。


ぽーちゃん、本日帰ってきてからはずっと寝ていました。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったーーー!!!
いつの間にか日記アップされてて急いで読みました!
昨日寝る前には「ぽーちゃんの手術が成功しますように」と
声に出して神様にお願いしてから眠りにつきました。

良性でよかったーーーーーー!!!!
ミルクの時も先生が見てすぐに良性と判断して
下さったのでホッとしました!

ぽーちゃんもきっと緊張して疲れたよね~
ゆっくり休んでね~

マークは生きてる?笑 寿命が縮まったんじゃ~?^m^
ダーなんて、ぽーちゃんよりマークが心配だ!なんて
言ってたんだよ~(苦笑)

でも本当に良かった!安心しました♪
新型エリザベスにも感動!でも自分ではずせちゃ~

ダメじゃん!!!!笑

| mil moca | 2008/09/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、ちょっとご無沙汰している間に
ぽーちゃんたいへんだったんですね。
でも良性の脂肪腫で本当に良かった。
自分でカラーを外しちゃうくらい元気なら大丈夫ですね。 

須崎先生の本を参考にごはんを作っていらっしゃるので
ご存知かもしれませんが、脂肪腫は排泄不良の一種です。
老廃物が貯まってできる場合が多いので
とにかく老廃物をせっせと排出するのがポイント。
いつもの手作りごはんにチキンスープやカツオ出汁をかけて
水分たっぷりにしてみて下さい。
おしっこの量が増えて老廃物が貯まりにくくなります。
それからご飯に海草類をあまり使っていらっしゃらないので
ヨードが不足しがちになるかもしれません。
いちばん手軽なのは海苔をパラパラとふりかけてあげること。
昆布の粉末などが手に入ればいいのですが難しいですもんね。
今が旬のスイートポテトも食物繊維たっぷりで老廃物を出すのに有効です。
脂肪腫って繰り返しできる子が多いそうですが
食事で再発の予防も、できた脂肪腫を無くす事もできるそうです。

| あが | 2008/09/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

無事に手術を終えられたようでよかったです~
やっぱり良性の脂肪腫だったのですね。
ぽーちゃんはいくつでしたっけ?

ワンコも歳を重ねるとあちこち 異変が起きやすくなりますよね~
面白いエリカラです~!
中は軽いビーズか何かが入っているのでしょうか?
それとも低反発かな?

| pole pole | 2008/09/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

無事に終わってよかった☆
歯もクリーニングしてもらってきれきれになったし
あとは抜糸(あるのかな?)ですね

ニュータイプのエリカラ
飛行機に乗ったときなどに使うエアピローみたいですね
気持ちよさそう♪

ぽーちゃん、Miwakoさん、お疲れさまでした

| ちゅりぷ | 2008/09/25 02:21 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん、おかえりなさーーいっ!!
よかった~ 無事に戻ってこれて それに元気だなんて^^
新型エリザベスはじめて見ました!!
これならガツガツ当たっても痛くないのかな??
まだ 絶好調じゃないでしょうから、
心配でしょうけど、良性でホントよかった~~♪

| ラテママ | 2008/09/25 03:12 | URL | ≫ EDIT

ミルキーさん!

一番にコメントいただきどうもありがとう~

ぷぷぷ。 ミルキーさんの旦那さんの予想通り、
マークとほうが大変だったわあ。
病院に着いたとき、私は平静を装って、
“おはようございます~”って感じだったのに、
マークは涙目で “お。。。おはよう。。。ございます”
って感じだし、

今朝も私に一日外出しないように言い渡し、
仕事に行きました。 

エリザベスカラー 首輪を少しきつめに締めたら、
取らなくなったよ。
ただ、枕みたいな感じだからなのかな?
つけると、一瞬で寝るんだよね。 笑う。

| Miwako | 2008/09/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

あがさん

いろいろと参考になるご意見ありがとうございます。

思い当たることが。。。。
最近の手作りご飯は水分少なめだったのと、
海草!!
ご飯には寒天をいれて炊いてるのですが、昆布だし、
とか海苔とかワカメとか私自身も遠ざかっていました。
うちには母がたまに小包の端に入れてくれる海草類が
たんまりあるので、どんどん活用していこうと思います!!


スウィートポテト? とは?
ヤムっていうのとは別の白っぽい感じのものでしょうか?
ふーむ。 まだ買ったことはないのだけれど、
挑戦してみようと思います。

本当にありがとうございます。

| Miwako | 2008/09/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

PolePoleさんの予感どおり脂肪腫でした。
ぽーちゃんは来月4歳になります。
この間もらわれてきたばっかりの子犬だったのに、
早いい!!

このカラーはですね、浮き輪のようにビニールでできてて、
空気を入れて膨らまします。

なんか笑いますよ。

| Miwako | 2008/09/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

ちゅりぷさん

どうもありがとうございます。

歯は真っ白になりました。
抜糸は2週間後です。

そうなんです。 このエリカラ、飛行機の中で使う枕みたいでしょう? そのせいか着けると即寝るんですよ。
寝るのにちょうどいい感じなんでしょうか?

| Miwako | 2008/09/25 13:07 | URL | ≫ EDIT

ラテママさん

ありがとうございます。
なんかすごく元気な感じですが、
寝ている時間もいつもより長いんで、
養生中って感じでしょうか?

このカラー、どうなんでしょう?
ちょっとあとでつけてみます。
でも着けるとスグサマ寝るので、
気持ちはいいんじゃないかと
思うんです。

| Miwako | 2008/09/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

よかった!!安心しました。いい子にはやっぱりいいことがまってなきゃね!

| Ko-j | 2008/09/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

よかった~

手術うまくいって本当によかったです!
全身麻酔だから歯もきれいに・・・あぁうちもしなくちゃ!
 写真のポーちゃんとってもリラックスしてますね。寝るときいつも首をどっかに乗せて寝ません?首の枕って便利・・・車の中とかに入れとくといいかも・・

| miwa | 2008/09/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

Ko-Jさん

どうもありがとう~!

Ko-Jくんのアメリカ生活もうまくいきますように!

| Miwako | 2008/09/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

miwaさん!

ホント ホント

車の中に入れとくのいいかも~
これをつけて眠らせ静かにさせるって感じですね。

ぽーちゃん車酔いします。

そうそう全身麻酔なので歯と腫瘍は一緒に!って感じらしいです。 

| Miwako | 2008/09/25 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/95-1c342324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

