PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩にいきました

昨日の夕方は痛みでブルブル震えていたので、心配したのですが、
今日は散歩にもいきたがるくらい元気になりました。

po_gennki.png


**本日のぽーちゃんの犬ごはん**

tori.png

材料: 胚芽米、セロリ、赤ピーマン、(昨日作った昆布だしチキンスープ寒天入り)

作り方: 胚芽米を寒天をまぜて炊く。
      セロリ 赤ピーマンをみじん切りにする。
      鶏肉とセロリを茹で、最後に赤ピーマンを足す。
      ごはんのうえにかけます
      最後に寒天スープを横に添えて出来上がり。





ちなみに我が家のディナーは夫のリクエストで
チキンマサラカレーでした。

材料はぽーちゃんのごはんとほぼ同じです。

curry002.png

材料: 鶏肉 赤ピーマン セロリ たまねぎ カレー粉 トマトソース ヨーグルト にんにく、チキンブイヨン

作り方: にんにくをいため、みじん切りにしたセロリ たまねぎを加えいためる。
      鶏肉を足す。 色がついたら、
      カレー粉をいれていためる。 カレーのいい匂いがしてきたら、
      水 キチンブイヨン トマトソースを加える。
      (分量はすべてお好みで)
      ぐつぐつ煮て、水の量が少なくなってきたら、赤ピーマンのみじん切りをたし、
      2~3分後にヨーグルトを足す。

簡単で、なんだか本場インディアンレストランの味が楽しめます。



ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



スポンサーサイト

| 犬ごはん | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前日の夕方から痛みでクンクンプルプルだったようで…
Miwakoさんとても心配されたことと思います
でも翌日から元気にお散歩できてよかった!
食欲はあるのでしょうか
もりもり食べられるのでしたら傷口の治りもきっと早いですよね
海藻類はわんこの体にもいいのですね
(前日のぽーちゃんご飯がサーバダウン?でみれないのが残念!)

| ちゅりぷ | 2008/09/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

痛さで震えてたの?かわいそうに・・・
でも元気にお散歩できてよかったーーー!!!

ぽーちゃんのしっぽってとっても短いのね!?
可愛い~~~~♪思わずおしりに釘付けになっちゃった♪

| mil moca | 2008/09/28 04:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰している間にぽーちゃんは
手術をしていたのですね~!
なんとー!!

でも、元気になってよかった♪

それにしても、チキンマサラカレー
食べたーい!
(今、食べたらメタボな時間だけど・・笑)

| ENO | 2008/09/28 07:32 | URL | ≫ EDIT

ワンコは痛みには強いって聞いていましたが やっぱり痛いものは痛いですよね~~
でも元気になったようでよかったです。
お散歩にも行けるようになったので一安心ですね。
赤いリードが可愛いです。
カレー美味しそう!

| pole pole | 2008/09/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん痛いの乗り越えてがんばったんですねー!
良性の腫瘍でよかったですね。

とっても元気そうになって良かったです~♪

そして相変わらずゴハンが美味しそう~~♪
なぜいつもゴハン時にみてしまうんだろう…胃がキュン☆です。
Miwakoさんはお料理上手ですよね~。お腹すいた~~

ぽーちゃんがたいへんなときにコメントしにきてくださって
ありがとうございます~♪
web環境も整ったのでまた遊びにきますね☆

| pinoko+gaz | 2008/09/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

ちゅりぷさん

どうもありがとうございます。
食欲はかなーりあります。
なんだか原因はわかりませんが、
前日の晩御飯の写真がサーバーから消えてたんですよ!
私は何にもいじっていないのに!!

再度アップしておきました。

| Miwako | 2008/09/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

ミルキーさん

痛くて震えてたときはびっくりしたけど、
元気になって本当によかったです。

そうなんだよ。 ぽーちゃんの尻尾って異常に短いと思うんだけど? なんであんなに短く切ってあるのかは不明。
ええ~ ぽーちゃんのお尻に~
ありがとね~

| Miwako | 2008/09/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

ENOさん!

お久しぶりです~

チキンマサラ 簡単でおいしいので作ってみてください!

私が考案したものなんですよ~

| Miwako | 2008/09/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

ぽーちゃんは赤が似合う!と思ってるのです。
もんちゃんもじゃないですか?

ところで、このカレーはENOさんのお返事にも書いたのですが、私が考案したものです。
簡単でおいしいので是非作ってみてください。
分量が必要ですよね~
いつも適当に作ってるので、あまりわからないのですが、
また分量もはかって作ってみます。

| Miwako | 2008/09/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

pinokoさん

私はとても大雑把ながさつものなので、お料理も分量とか量らず、バサバサと作るタイプなのです。

お引越し終わったのですね~
Web環境が整っていよいよですね。
Pinokoさんの活躍楽しみにしてます!!

| Miwako | 2008/09/28 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/97-2860600c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

