PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいクッション☆

夫が手術でお疲れのぽーちゃんのために、クッションを買ってきてやりました。

いつも私たちが使ったお古をやってるので、ぽーちゃん専用のクッションは

子犬時代に一度買ってやっただけだったため、大喜びしてました!!

po_pillow.png


気がつくと。。。傷口を舐めているので、

一日の大半はドーナツ首輪をしています。

お疲れ様だね~

po_donut.png


本日のぽーちゃんの犬ごはん!

po_beef_dinner.png

材料: 牛肉(ステーキ切り落とし)少々、マッシュルーム、アルパラガス、エッグパスタ

作り方: 牛肉を油抜きしたあと煮、マッシュルームをたします。
      アスパラガスは別でゆがき、細かく切ります。
      茹でたエッグパスタに添えて出来上がり!
    
      ぽーちゃん “おいしかったです”



これが我が家のばんごはん、ぽーちゃんの犬ごはんとほぼ同じです。

dinner092808.png

材料: 牛肉(1パウンド、500gくらい)、たまねぎ、マッシュルーム、
     アスパラガス、エッグパスタ、にんにく、 
     赤ワインカップ1
     (アメリカのカップなので日本のカップでは1.5杯から2杯くらいかなあ。)、
     トマトピューレカップ1
     (私は缶のトマトソースを使っています。カップはアメリカサイズ)
     サワークリーム(適当)、 塩コショウ、 ナツメグ


1.たまねぎ薄切り、マッシュルーム薄切り、牛肉は脂抜きして小麦粉をまぶしておく。

2.バターでにんにく、たまねぎを炒める。 たまねぎが透き通ってきたら、お肉を加えて炒める。

3.お肉が色づいてきたら、ワインとトマトピューレを足し、グツグツさせる。

4.適当なときにマッシュルームを足す。

5.おいしそうに煮えてきたら、量を加減しながらサワークリームを足します。
  私は多分 アメリカサイズのカップ半分から1カップ足してるんじゃないかなあ?

6. 茹でたアスパラガスとエッグパスタと添えてだします。

7.最後にひとさじ、サワークリームを落とすのがポイント(デコレーションのため)


お粗末さまでした!


ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




スポンサーサイト

| ラットテリア ぽーちゃん | 22:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽーちゃん、よかったね~っ
すっごく気持ちよさそ~^^
私のパソコン用クッションに欲しいわぁ♪

晩御飯にお手製ビーフストロガノフだなんて☆
かっちょいーーーーーーっ!!

| ラテママ | 2008/09/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんの傷もだいぶ癒えてきたようですね~
傷口を舐めてしまうのは仕方ないですよね。
丸いクッションとドーナッツ型のエリカラが面白いです~~
なんかとっても可愛い!

ビーフストロガノフ 美味しそう~~!

| pole pole | 2008/09/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

よくなってきているようですね。
人事とは思えませんので安心しました。こんな風に自分のクッションでおとなしくするなんてうちの子では考えられません。
いつもソファーの真ん中か背もたれを占領します。

しかし、同じ犬種とはいえしぐさがよく似ていますね。
でもうちの子は半分くらいしかないんですよね。

| HANAHANA | 2008/09/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

ラテママさん

どうもありがとうございます。

そう このクッション結構気持ちいいのです。
座らせてもらいました~

このビーフストロガノフ簡単なのでたまーに作ります。
適当に分量を変えて作ってみてください~
ただカロリーが高そうなのが心配です。

| Miwako | 2008/09/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

ありがとうございます!!

なんだかモリモリと元気になってきたようです。

ビーフストロガノフ 簡単なので作ってみてください~

| Miwako | 2008/09/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

HANAHANAさん

ぽーちゃんのことまで、ハナちゃん同様心配してくださってどうもありがとうございます。

“自分のもの”ってのがとても好きみたいです。

ぽーちゃんはラットテリアの中では小さめだけど、
ごつい系です。 なんか意味わかります?

| Miwako | 2008/09/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

わかりますよ。
うちの子はムキムキ系です。


ぽーちゃんでも小さいほうなんですね。
はなこはさらに小さいということですね。

| hanahana | 2008/09/30 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/98-9603d31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

