PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃ! ひどい捻挫!!

昨晩、 夜中にトイレに行こうとしたとき、

スリッパを足に引っ掛けて、それが完全に引っ掛かり、

足首が内側に入り、“ボキボキ”と音がして、転んでしまいました。

もう痛かった~

ひどい捻挫をしてしまいました。


人生で4度目のひどい捻挫です。 それもすべて同じ左足です。

一度目は小学校4年生のとき、 学芸会でごんぎつねのナレーターをして、
舞台の階段を下りたところに、ビニールシートの大きなロールがあり、
その上に乗ってしまい、ひっくり返って、捻挫。

2度目は高校一年生の時。
階段を一段ぬかしで降りてて、踏み外し、転げ落ち、捻挫。

3度目は22歳の頃。
テニス合宿に参加して、朝早くポンポンと打ち合ってるときに
突然足を捻り、捻挫。

過去3回ともかなりひどいもので、なかなかよくならなかったので
心配です。

当分、ぽーちゃんのお散歩もお休みになっちゃいそうです。。。。トホホホ

その分、最近あまりアップしていないFlash作りにでも専念します。

ブログランキングに参加しています。
↓2つとも クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



スポンサーサイト

| 未分類 | 21:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボキボキって・・・・
可哀想に~~~~大丈夫???

痛い思いしちゃったけどフラッシュの新作を
見れるかもしれないのは嬉しいです(笑)

お大事に!!!

| mil moca | 2008/09/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

うひょ~~~っ
痛いーーーーーーーっ!!
私も何年か前 ひっどいのやりましたよ~
なんか、固められました^^;
癖になっちゃうんですかねぇ、
くれぐれもお大事にっ!

ぽーちゃんも心配してくれてるかな^^

| ラテママ | 2008/09/30 02:45 | URL | ≫ EDIT

Miwakoさん大丈夫ですか!?
なんだかブログの内容みてたら痛いっ(>_<)
ボキボキッて音、私も聞いたことあるので(もちろん自分の)
音までよみがえってきましたー。

私は右足首を何度か捻挫+靱帯損傷したんですけど
一度捻挫するとクセになるから気をつけなさいって
お医者さんに言われたことがありましたよ。

なんにしても無理をすると悪化してしまうので(したことがあるらしい:汗)
痛みや腫れが治まるまではゆっくり安静にしてくださいね。
ぽーちゃんも病み上がりだからきっとわかってくれますね。

| pinoko+gaz | 2008/09/30 05:25 | URL | ≫ EDIT

わ!たいへんでしたね。
他の方もおっしゃっているように捻挫ってクセになるんですよ。
じん帯が伸びてしまってホールドする力が弱くなってしまうからだそうです。
捻挫って骨折よりも長引いたりすることもあるから、安静にしてしっかり治して下さいね。
テーピングやサポーターなどは使われていますか?
固定しておいた方が良いと思います。
信頼出来るフィジカルセラピストがお近くにいればいいのですが。
1日も早く良くなりますように。お大事になさってくださいね。

| あが | 2008/09/30 09:57 | URL | ≫ EDIT

お返事!

***ミルキーさん***
どうもありがとう!
足はかなりよくなったような気がしてるんだ。
夜中だったのでびっくりした~!!

Flash今作ってます♪

***ラテままさん***
どうもありがとうございます。
ラテままさんも経験したんですね~
固められたとは? ギブスかなにか?
それは本格的だわ~
私の今回のはまだ腫れてるけど、なーんかよくなってきたような気がしてます。

なんとぽーちゃんが第一発見者。
タッタッタッタって駆けつけてくれたのです。
持つべきものは犬だわ。


***Pinokoさん***どうもありがとうございます。

ぎやーーー!!
Pinokoさんも何度もされているとは!?

アドバイスどおり、必要のない歩行は今日はやめておきました。 ぽーちゃんを連れ出さなくてはいけなく、
それがちょっとまいりましたが。。。。


**あがさん**どうもありがとうございます。
もう夜中なのでびっくりしました~~

サポーターはがっしりした感じのをRite Aideでかってしています。 アドバイス通り極力動かないようにしていますが。。。。
フィジカルセラピーに行くように夫に薦められたのですが、
“ただの捻挫だし、いずれよくなるし~”と断ってしまいました。
やっぱり行ってみようかなあ~とあがさんのアドバイスみて思い直しました。

| Miwako | 2008/09/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

あらら~捻挫ですか~
痛そうですね。
それも同じ足ばかり4回もですか~
癖になっているようですね。
下手に捻挫するより骨折の方が楽だということもあるそうですが・・・骨折はやはりいやですよね。

お大事に!

| pole pole | 2008/10/03 06:43 | URL | ≫ EDIT

PolePoleさん!

ありがとうございます。

もう大変でした。
でも今日くらいからだいぶよくなりはじめています。
前回の(22歳テニスでの出来事)捻挫よりはだいぶ軽かったみたいです。

捻挫であまり歩き回れないので太りそうです。

| Miwako | 2008/10/03 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepochan.blog60.fc2.com/tb.php/99-a8f83f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

